長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

クロスの張り替え②

2022年11月04日 | 日記
実は、元子供部屋の仕事部屋。



年月と共に、壁に人の顔に見えるシミが浮き上がってきて、気持ち悪いとペンキで塗り込めていました。



娘も、寝ていると金縛りになり、なんだか怖いと話していて、何かあるとずっと考えていました。



クロス屋さんが、その謎を解いて下さいました。


壁紙を剥がすと、たしかにシミが下地に浮き出ていたそう。
しかし、シミ出ているのが、途中で止まって今はもう乾いているとの事。

外壁の塗り替えをしませんでしたか?と聞かれました。

たしかに、塗り替えました。


気持ち悪いシミの原因は、外壁のつなぎ目から侵入してた雨水だったそうです。


良かった。



オカルトドロドロのせいだと長年思っていました。




ありがとう。クロス屋さん。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿