長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

シャインマスカット

2020年08月31日 | 食べ物




つい最近まで、シャインマスカットは綺麗な緑色をしているのが、美味しいと思い込んでいました。


しかし、それは間違いでした。



雲仙ぶどうを買いに行った時に、ぶどう農家さんと雑談をしてしいたら、こちらのぶどうについて、、 

みんな早い段階で、どうしても収穫してしまう。(綺麗な緑色の方が価格が高く出荷できるそうです。)
しかし、本当に美味しいのは、黄色く熟れたものですよ。

と習いました。

黄色く熟れたぶどうを見つけました。
たしかに、、、

シャインマスカット、美味しい!!!
と今までも思っていましたが、より一層、味に深みが出て美味しい葡萄に仕上がっていました。


黄色いのも、食べてみて下さいね。🍇🍇







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが一番 (atcchin)
2020-08-31 10:18:32
おはようございます。
今の時期ではトマト、ブルーベリー何でもそうです。
完熟したのを収穫して食べるのが一番美味しいんです。
ただ、流通を考えるとそこまで待てず仕方ありません。
獲りたてを直ぐに買えるような環境は都会では羨ましがられます。
おすそ分けは無かったですね。(笑)
返信する
Unknown (sakanoue)
2020-08-31 13:25:08
ポテト倶楽部さん、こんにちは。
たしかに、一番贅沢な食べ方ですね。
博多駅前のイベントだと、取れたてを直接消費者に、、、ポテト倶楽部さんのを食べられなくて残念に思ってる人がたくさんいるでしょうね。
お米の味、同じ品種だけど、スーパーのとは違います。
返信する

コメントを投稿