長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

ミライON図書館

2020年01月22日 | レジャー
長崎県大村市に昨年オープンした、ミライON図書館です。



こちらは、長崎県立図書館になります。






こちらの県立図書館は、長崎市に以前はありました。


長崎くんちで有名なお諏訪さん、諏訪神社に隣接しておりました。




しかし、残念ながら、大村市に移転オープンしました。
学生時代、こちらの図書館で、夏休みなど勉強をしておりました。

少し寂しいし、複雑な心境ですが、応援したいと思います。


今、人口も増え、新しい家も、どんどん建ち、若い市長さんに代わり、大村市は元気です。




入り口付近です。






こちらの特徴は、天井部分に照明が一切ない事です。


大らかな曲線が優しい雰囲気を醸し出しています。






長崎県産のミカンの展示会が行われていました。







初めて見る品種がたくさんありました。








こちらは、図書館内のカフェです。








広々とした、中庭が見えます。








一階が児童図書館と歴史資料館。

二階が開架式の一般図書館になっていました。








長崎エステサロンブルーメ ホームページ🏠


🌿グリーンピール認定サロン🌿
🌿AEA✩日本エステティック業協会認定上級エステティシャン🌿

ブルーメお問い合わせはこちら🌿🌿🌿
電話 0958293857
メール nagisa_azu@yahoo.co.jp
 
エステシャン🌿インスタとブログはこちらです🌿
 
 
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿