長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

けやき 大村市寿古町

2021年08月02日 | 喫茶 カフェ
大村の寿古町にある炭火直焙煎のお店、けやきさんです。


たまたま、お店の前を車で通りかかり、屋根の煙突が気になり、じっくりと見ていると看板がかかっていたので、Uターンしてもらい、お店に向かいました。





古民家を改装されたお店でした。





コーヒーを頼みました。




小腹が空いていたら、ハニートーストも注文したかったのにな。お昼ご飯を食べた直後でしたので残念です。


肝心のコーヒーですが、半分飲み終わった頃に、撮り忘れに気づきました。


ごめんなさい。




お店の前には、平野が広がり伸び伸びとしていました。



季節が良い時に、外で景色を眺めながらコーヒーを飲みたいな。


あと、冬場の薪ストーブにもあたりに行きたいです。


薪ストーブ、憧れです。



今日長崎は、久しぶりの雨で、一段と蒸し暑さが増しました。
外仕事をしていて、軽く熱中症みたいになってしまいました。

OS1を飲んで、回復。
OS1のおかげで、助けられてます。


暑い夏、皆さまも、お気をつけて。













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-mac)
2021-08-03 08:30:17
以前、大村に住んでいたときに数回行ったことあります!冬でした。
ダルマストーブが焚かれている静かな家の中で食べたモーニング、美味しかったです。もちろんコーヒーもgood!
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-08-03 21:33:22
@ma-mac こんばんは♪
モーニングを今度食べたいねと主人と話してました。
やはり美味しいのですね。
モーニング目指して行かなきゃ。
佐々にいた息子、春から大村に住みだしました。
ma-macさんと逆みたい。
返信する
Unknown (ma-mac)
2021-08-04 21:46:57
@sakanoue 今度ぜひ冬の季節に行ってみてください!
返信する

コメントを投稿