長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

席を替わらせて欲しい

2022年03月12日 | 日記
長崎は、今日は急激に気温が上がり、半袖の人もちらほら見られる一日でした。


ちょっとお出かけして、のどがかわいたので、お茶飲みに喫茶店に入りました。
ついでに、ケーキもね。ワアーイ。☺️



席に座って待っていると、蒸し暑くて頭がボォーっとなってきました。🤣


ちょうど、西陽がさす席だったので、暑かったようです。
店の奥の陽が当たらない席に余裕があり、実際に行ってみるとエアコンも効いてました。

そこで、お店の方に、注文した品物が来る前に、暑いので、席を変わりたいと申し出ました。



すると、今はコロナだから、一度座った席からは移れません。とのつれない返事。。。


まっ、仕方ないと、引き下がりました。



しかし、暑い。

服のボタンを開け、袖をめくり、靴下を下げ、出来るだけの自己対策をしました。

しかし、西陽がキツくエアコンが全然効いていません。

注文品が到着後、味わう事なく、あたふたと食べて、そそくさと店を後にしました。

多分五分くらいかな。
あんなに味が分からないケーキは初めてでした。



お店の中の席は半分くらいは、空席でした。
暑い席は辛かったです。


コロナ対策かもしれませんが、柔軟に対応をして欲しいなと思いました。



せっかくのケーキとお茶が台無しになりました。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-03-12 20:32:20
席を変えても、シュシュッと消毒すれば済む話ですのにね。
なんとまぁ…呆れる店です😓
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-03-12 21:42:09
@mirapapa ありがとう。ミラパパさん。

何人か店員さんがいたので、違う人に聞いたら結果は違ったのかもしれません。
次回にこの教訓を生かさなきゃ。🤣
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-03-12 22:37:52
顧客を大事にしないそういうお店って
きっと、間もなく潰れますよ(。・`з・)ノ
従業員を教育できないのも
店主の責任ですからね~。
気を取り直して、また良いお店を
紹介してくださいね~♪
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-03-12 23:57:05
ポンちゃんママさん、こんばんは。
地方と都会の差かもです。
東京に行った際には、どこに行ってもとても丁寧に扱われた記憶がありそちらの人はいいなぁと感じたのを思い出しました。
やるせない気持ちに共感してくださりありがとうございました😭
人気店なので、店員さんも疲れてたのかも。

相性が良いお店探しをします😆☕️
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-03-13 11:46:06
うーん、切なかったですね💦そこまで我慢してお支払いしてお店に入る意味ないですものね…私なら手をつける前にお店出ちゃうかな〜笑笑
お疲れ様でしたm(__)m
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-03-13 11:49:37
すみません、手をつける→🍰☕️(食す)→って意味です、テーブルとかいじる前に、という意味ではありません、紛らわしくてごめんなさい🙏
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-03-13 14:07:10
@ikuchan こんにちは。たしかにそう言えばそうですね。
我慢してまで食べることなかったかも。
次からは、さっさとお店を出ることにしましょうっと😉
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-03-13 21:32:45
こんばんは モンモンでーす!

モンモンだったら 申し訳ないけど
こんなお客が具合悪くて席を代わってくれって 行っているのに 変わらせてもらえない カフェでは 食べられません って言って 責任者出してもらって おかしいこと 追求しますよ!

コソッと 録音もしまっせ!

とんでもないわあ。お客様が快適にゆっくりできるためのカフェなのにストレスになったら いく意味ないでしょう。
席を変えられないって言った スタッフの名札も見ましょう!メモしましょう!
ただの シュシュの手抜きですよ!
本店にも文書で 抗議文出しますよ!
とんでもないわあ!
他のお店でまったりしましょうね!

むさしの森珈琲では マスク外してめっちゃ喋っているカップルの隣だったけど 別なところへ移らせてもらいましたわあ!
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-03-14 08:47:41
@rose-tky モンモンさん、おはようございます。
問題が起きた時の対処法のアドバイスありがとうございます。
参考になります。

たしかに、ただのワガママとは違い、暑くて具合悪かった。
コロナだから仕方ないと引きましたが、そういうものではありませんね。

お店を出る勇気も必要ですね。
返信する

コメントを投稿