長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

ブック船長さんに本を納入してきました。

2020年12月03日 | 歴史
おかげさまで、前回納入した本が品薄になりましたので、新しい本を置かせて頂けました。

ブック船長さん、購入して下さった方ありがとうございました。








今回は、こちらの3種類です。






10年ほど前まで、長崎で出版されていた、THE NAGASAKIというタウン誌がありました。




その中で、岩永弘さんと行く、歴史散歩コーナーというページがありました。



その紹介する元となっていた本です。






目次をご覧ください。
目的別に紹介されています。


蛇足ですが、編集の女性の方と一緒に出かける取材や雑誌掲載が、父の元気のもとになっていました。

関係者の皆様お世話になりました。
感謝しております。




前書きになります。









表紙の牛さんのページは、こちらになります。


新大工商店街の近くにある、桜馬場天満宮の牛さんです。

菅原道真公とゆかりのある天満宮さんみたいです。

健康と知恵を授けて下さるお宮さん。
来年は、ちょうど丑年にあたるし、こちらの牛さんに会いに行くのも、いい機会かもしれませんね。






もう一つ、この本から紹介します。

清水寺です。
こちらは、子供に縁のある観音様がまつられています。
私も、子供の頃は、母親に連れられ毎月の17.18日のお祭りの日にお詣りに行ってました。

懐かしい思い出です。



今でも、安産祈願や日々の健やかな成長を願う方々でにぎわっています。


こちらから眺める長崎の街並みも魅力的です。




ブック船長さんで、販売しています。
700円税別になります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿