長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

うどん どんぶり 寺田屋 東長崎本店

2022年01月30日 | お食事処
花市場にあるうどん屋さん、寺田屋さんです。


こちらは、主人のおすすめで訪問しました。
今年の3月で、オープン1周年を迎えるお店です。



お店も綺麗で活気がありました。


お品書きです。




木の葉どんぶりと、半玉のおうどんを頼みました。

こちらのおうどん、すり生姜を入れるかどうか聞かれました。

普段は、入れないので、別皿でお願いしました。

入れなくても美味しいおうどんだったのですが、生姜を入れると懐かしいお店を思い出しました。

岩松駅近くにあった、うどんの名店、かわよしさんです。

あそこのおうどんは、生姜がピリリと効いた出汁が特徴的で、ほんと美味しかった。


懐かしい味に巡り会えたようで嬉しかったです。



すでに、地元では人気のお店ですね。
これから、ますます栄えていきそうなお店です♪




おごちそうさまでした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿