長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

願う

2022年09月29日 | エステサロンブルーメ
今日、母が退院して帰ってきます。


自分の足で立つ事が出来ず、寝た切りオムツでの帰宅です。


認知も低下し、私の事も分かりません。




どういう生活が始まるのか、想像できません。




しかし、心強いケアマネさんや、ショートステイのお力をお借りして、自宅での介護にトライしてみます。


このブログ本来の目的は、エステサロンの紹介でした。


しかし、とうに当初の目的とは違う路線を走り始めているので、ドロドロ介護のグチグチ日記になるかもしれませんが、お許しください。



母の認知症が、良い方に働いてくれてる事を願います。

何事にも感謝して、ありがとうとニコニコしているおばあちゃんに変身して帰宅しますように。






母のベッドでくつろぐミィ君。
母が知ったら逆上しそうです。

もともと、母が寝ている部屋は私と犬猫が寝る部屋でした。


長年慣れ親しんだお部屋。
どうしても、入りたいよね。😅





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-09-29 09:03:01
介護のグチは、どんどん吐き出してくださいね。
文章化することで、自分の思いを整理することもできますし😊
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-09-29 09:17:46
いよいよ今日からなのですね。 肩の力を抜いて、好い加減に・・・ くれぐれもsakanoueさんファーストで!!
愚痴は溜め込まずに、思い切りここに吐き出して・・・
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-09-29 09:24:36
ミラパパさん、のりさん、いつも温かいコメントありがとうございます。

嬉しくて、涙が込み上げてきました。
よろしくお願いします😂
返信する
Unknown (suzu)
2022-09-29 10:17:06
介護は、明日は我が身です。
私も83才の母の介護がいつかはやってきます。
どうかご自分を第一に、ストレスは溜め込まず、少しでもお気持ちが軽くなるよう、ブログに書き込まれくださいね。
返信は不要です。
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-09-29 20:29:58
@suzu ありがとう〜。
実際の母で、オムツ替えの講習を受けましたが、難しかったー。
赤ちゃんと違い重いし動かないし、大変でした。
介護のお仕事をされている方は偉いです。😅
返信する

コメントを投稿