長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

椿 長崎市油屋町

2021年09月09日 | お食事処
週末、金、土だけランチ営業をされる長崎市油屋町にある椿さんです。


二階への階段を上ります。



店内は、上質なインテリアで、ゆったりとした空間設計になっていました。


本来なら、お酒を飲めない私は縁がないお店ですが、コロナのおかげで、ランチ営業を始められたみたいで、訪れる事が出来、ラッキーでした。




メニュー表になります。



カフェメニューも充実しています。



コーンスープとサラダが来ました。





こちらのピザ、チーズたっぷりで、生地がもっちりとして、とても美味しくいただきました。

大きなピザで、食べ応えが有りました。


エビのアラビアータ、これも美味しかった。
ぷりぷりの海老と、ベーコン。
素材の旨みを上手に引き出されていました。

素材選びはもちろんですが、処理の仕方や調理法にも、プロのお仕事が伺えるような美味しいお料理でした。




最後の紅茶も、美味しく入ってました。






マリトッツォとチーズケーキを、テークアウトしました。







マリトッツォ、あちこち食べている娘の感想は、ここのが、一番美味しかった。と言ってました。

初めて食べる私は、見た目よりアッサリとしてるんだ。という感想を持ちました。




チーズケーキは、甘いというより、大人のお酒のあてに、ちびりちびり食べるのにぴったりだろうなぁと感じました。


人生、お酒飲めないのは、ちょっと損してる気分になります。

最近は、チョーヤの梅酒のノンアルコール版を飲み出しました。


少しだけ、良い気分です。


街中にありますが、お店に入ると、喧騒を忘れてのんびりゆったりと過ごせました。


料理もサービスも雰囲気も、とても素敵な
お店でした。
リフレッシュしました。


金土のみランチ営業。
気をつけてくださいね。



お店のホームページは、こちらからどうぞ



多ら福 亜沙の二階です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿