サカナノウロコ*DIARY

予防薬もらってきました。


朝起きた時、おはよーおはよーとくっついて来る時と、眠いから寝てる~の時があります。
今日は後者だった模様。

今日は夕方散歩の時に動物病院に行ってきました。
お散歩コースに病院があるので立ち寄りやすいです。
フィラリアとノミ・ダニの予防薬をもらって、肛門腺をしぼってもらってきました。
すずのかかりつけでは予防接種を受けている子は無料で爪切りと肛門腺しぼりをしてもらえます。
爪切りは自分でやれるのですが、肛門腺はよくわからないので助かります。

薬をもらう前にいつも体重をはかるのだけど、病院のだとじっとしていられなくて、うまくはかれません。
なので朝散歩後、ご飯前(出すもの出して食べる前のがいいかなと)に量っておきました。
体重を量る時はすずを抱っこして体重計に乗り、そのあと自分だけで乗っています。

抱っこで量った時の数字が先週末より小さかったので、すずやせちゃった?と思ったら自分の体重が落ちてました(笑)
年末年始の暴飲暴食のぶんがやっと消えた感じ。

すずは8キロぴったり。
6ヶ月手前で8キロ( ̄▽ ̄;)
どこまで大きくなるのか楽しみです(´∇`)
薬あげるのは月末なので、忘れないようにしなくては

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬と日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事