サカナノウロコ*DIARY

気温差激しい(T▽T)

肌寒かった昨日と打って変わって暑い今日。
風が強いのでそこそこ涼しい気もするものの、風にあおられた葉っぱを追いかけて急にダッシュしたりするので気が抜けません😅
 
せっかく紫陽花とすず撮ったのに、日陰なせいかスマホなせいか今日もイマイチな仕上がり…😢
 
昨日から身体の右側が満遍なく痛くて大きいカメラ持っていけなかった凹
たぶん仕事疲れだと思います。
忙しくて自分でも無理な動きしてるなと思ってたし。
 
おじいちゃんの七回忌も無事に終わって一安心です。
まあいろいろ思うところはあるけどさー。
今年はおばあちゃん新盆だし一周忌もあるし。
私は死んだらもう放っておいてほしいんだけどなぁ。
たまになんかのついでに思い出してくれるくらいでさ。
娘の負担にならないようにお墓仕舞いにして檀家とかじゃなくなりたい…。
 
先週読んだ本
古内一絵 著 「さよならの夜食カフェ マカン・マランおしまい」
マカン・マラン終わっちゃった😢
またどこかでシャールさんのお話読めたらいいな。
4冊揃えたいけど、置く場所もなくKindleで買うのもなんか違う。
紙の本でいつか本棚におさめたい。
 
池澤夏樹 著 「氷山の南」
これはだいぶ前に読んだことあるんだけど、なんとなく読み直したくて。
けっこう厚い本なので昼休みにちまちま読んでいるとだいぶ時間がかかります。
新聞で連載してたみたいなので、そのくらいのペースで読むのに適してる気がする。
読みながらまた「すばらしい新世界」を読みたくなったので、来週借りてこようかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬と日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事