マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

初めてのブルーボネット

2008-04-29 05:36:43 | ダラスお出かけ
週末にダラスの南にあるEnnisという小さな町に行ってきました。


目的はテキサス州の花 "Bluebonnet/ブルーボネット"

毎年4月にEnnisで満開の花を咲かせるということで、日々Webサイトで開花状況を確認していました。

が!

ピーク時期がとっても短く、私達夫婦が行った週末には終わりかけでした
また今年は悪天候が続いた為か開花したブルーボネットの数が少なかった模様残念

でもまばらではありますが、とてもきれいな青い花を咲かせていました

 


他にも赤や白、黄色のお花が咲いていて、絵画のような牧場風景にも出会えました。

 


自然大好きの私には癒しでしたよ~テキサスにもこんな素敵な牧場風景があるのですね


来年の春は是非、青い絨毯のような満開なブルーボネットを見たいな~!

一年後の楽しみができました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sp-honey)
2008-04-29 11:55:06
我が家も先週末に行こうと計画してたのですが、Webで確認する限りもう終わりかけということだったので今年は断念しました
去年はまさに絨毯でしたよ~
来年は絨毯を見られるといいですね(私もまた見たい!)
オレンジ色のワイルドフラワー可愛いですね
返信する
sp-honeyさんへ (かなっぺ)
2008-04-30 05:27:38
去年は絨毯のようだったんですね~
今年はちょっと残念でしたが、ブルーボネット
がどんなお花か見ることができて良かったですあとEnnisの雰囲気も結構気に入りました。
来年は是非、絨毯を見たいですね
返信する