信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

初めての川に

2021-08-26 20:24:00 | 鮎釣り
今日は初めての川に遠征。本当なら神通川に行きたかったが盆からの雨で川は真っ白。仕方ないので支流の井田川に。
こんなご時世で富山は蔓防が出ているので、食料やドリンクは全てこっちで用意。向こうではオトリ屋さんのみ寄る予定で出発。
午前中は上越で用事があり、それを済ませて高速で富山に。着いたのは10時半。オトリ屋さんで初めてなので情報を聞き早速その場所に。しかし両側アシだらけでどこから降りていいのか分からない。堤防道路も所々切れていて中々思う場所に行けない。30分位ウロチョロしてやっと目的の場所に。お昼を食べてから川に。
思っていたより水量のある川でした。


開始するといきなりアタリ。23センチくらいの良型。


ここから入れ掛かりとまではいかない物のポツポツと良型が掛かる。3時半頃風が強くなり、そろそろしまおうかと思っていた頃悲劇が。
25センチくらいの良型を振ったら竿がバキッと音を立てて折れました……….。
ここで意気消沈して終了。本日の釣果27枚。荒瀬だったのでバラシもかなり有りました……..。




まあ4時間でこれだけ釣れたので満足だけど、その分の代償が……。
帰って早速釣具屋に。


保険屋にも電話しないと!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿