信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

野尻湖ワカサギ一回目

2021-11-07 22:31:00 | ワカサギ釣り
今日は今シーズン初の野尻湖のワカサギ釣りに出掛けた。朝七時半に集合。8時出港。 今日のメンバーは
波さん


純ちゃん

サブちゃん

阿部ちゃん

S君

夏にお世話になっているオトリ屋の高野さん

と自分の七人。しかし船の中は知り合いの方々ばかり。その中には純ちゃんの親父さんも。

今日の場所は亀石

棚も22メートルと浅い?
早速開始。両脇の高野さん、S君は当たるが自分には全くアタリなし。15分で我慢出来ずに仕掛け代え。
するとポツリポツリとアタリが出始める。10時で

しかし釣れない時間もあり、なかなか数が伸びない。
しかもバスが凄い。純ちゃんはバスにやられること六回。純ちゃんの親父さんも三回。バスに好かれるDNAなのか?
2時に三人祭りでPE高切れで竿を一本に。
そのまま3時終了。頭は阿部ちゃんで158匹。自分は120。大体みんなこの位の釣果で終了。
しかし今日は釣れなかった‥‥。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿