信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

今日も撃沈

2019-03-10 18:42:12 | ワカサギ釣り
今日は最後のワカサギ釣りに阿部ちゃんと出掛けた。
朝6時半に出発したが、雪が全く無く、かなり早くマリーナに到着した。
天気は晴天。

今日は知り合いが沢山。同じ2号船にはマイマイさん、Nさんが、1号船にはF夫妻、ジガーさん夫妻が乗っている。
今日は15分程でポイントに到着。前回使いこなせなかったレイクマスターでチャレンジ。直ぐにアタリもあり、ポツポツ釣れていたが、どうも船首の方が釣れていないらしく移動するという。阿部ちゃんと「このままでいいのに」とポツリ。

次の場所は全く当たらず、またまた移動。
そしてまだ9時半なのに三ヶ所目のポイントに。ここもアタリはほとんどない。しばらくやったが皆さん釣れていない。そろそろ移動かと皆さん言い始めたが、社長を見ると気持ち良さそうにお昼寝。これじゃ移動は無いなと我慢しながら続ける。
11時でやっとこれだけ。

しかも湖流があるのか船内オマツリだらけ。自分も最終的に仕掛け9枚使いました------。
おかげでご飯もゆっくり食べることができ、3時終了で113匹。阿部ちゃんが103匹。マイマイさん、Nさんも同じ位の数。
桟橋に着き、1号船の様子を聞くと皆さん200オーバーとの事!!頭は300超えらしい。う~ん。1号船に乗っていれば!などと思ったが、やはり腕の差。
最後の〆には寂しい数だったが、それなりに楽しめて良かった。レイクマスターもやっと使える感じになったかなぁ。また来年!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿