信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

上小放流日

2021-05-01 21:19:00 | 渓流釣り
今日はゴールデンウィークの上小放流日。今回は2回分を一気に放流するのでかなりの数が川に放される。
朝4時に出発して5時半に到着。


既に何人かの釣り人が釣りをしている。車を見ると県外ナンバーも結構多い。
先ずは餌釣りで開始。岩魚の放流かと思ったら一発目はヤマメ。その後ヤマメと岩魚が半々くらいで釣れてくる。ヤマメも大分放した様子。
30分ほどで知り合いが3人ほど来た。皆さん餌釣りなのでルアーにチェンジ。ルアーも追ってはくるがかなりバレる。
午後は仕事なので11時に終了。本日の釣果51匹。知り合いが一人あまり釣れていないので10本お裾分けして帰宅。
久しぶりに釣った気がした。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリー)
2021-05-03 12:13:40
ご、ご、ごじゅういち(51)匹! しかも半日で!  上小漁協はどれだけ太っ腹なんだ! 以前組合員だった漁協の放流の10倍以上ありそう。
連休中は息子たちが来るから休釣予定だってけど、我慢できない。 条件が悪いけど午後から北信河川行ってきます。
返信する
Unknown (酒楽)
2021-05-03 18:26:41
ご無沙汰です。今日はどうでしたか?
昔は某S漁協もこれくらい釣れたんですけどね‥‥‥‥。
上小は放流もイワナ、ヤマメがほとんどで、放流回数がとても多いです。しかもS漁協やH漁協ほど混みません。
一度参戦してみて下さい。
返信する
Unknown (ぬき)
2021-05-05 11:07:19
酒楽さん ビリーさん こん〇〇は~。
s魚協も酒楽さんの言う通り昔は沢山放流したのですよ。昔はね。。。
GW明けの次の週に私でもS山でヤマメ2桁釣れましたから。。。
おKBの堰堤でヒレピンで体高のある奇麗な虹が沢山釣れた時もありました。
昔はね。。。(>_<)
返信する
Unknown (酒楽)
2021-05-08 12:15:02
ヌキさんご無沙汰です。今S山、おKBなどで竿出していたら頭狂ったかと言われそうです...........😅
A木さんがひょっとしたら元の役になるなんて話を別の組合の役員さんから聞きましたが本当であって欲しい.........
返信する
Unknown (ぬき)
2021-05-08 15:54:35
酒楽さん こん〇〇は。
特に今の組合長になってから良い話はありませんね。。。組合員やめる事も考えたのですが。。。長年お世話になったので、そのままです。
返信する

コメントを投稿