信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

初釣り

2019-01-03 19:46:42 | ワカサギ釣り
今日は毎年恒例のワカサギの初釣りに野尻湖に。
雪が降っていたので阿部ちゃんに早めに迎えに来てもらい7時半にマリーナに到着。
今日のメンバーは毎年のメンバー、波さん、ジガーさん夫妻、憲ちゃん、柳さん、阿部ちゃんと自分の7人。
自分達は2号船。1号船には迷人、ONUさん、さとうさん、ビリーさんが。
船の中はこんな感じ。

最初の場所は菅川と樅ヶ崎の間。しかし食いが悪い。一時間でたった五匹。

釣れないのでビール&日本酒が進む。
周りも釣れていない。二時間程で1号船の隣に移動。しかしあまり変わらない。


既にただの新年会の模様に。
そして1時に菅川の前にまたまた移動。でもさして大きな変化はなく3時に終了。
仲間内の頭は一人三桁のジガーさん。残りは皆二桁。
散々な初釣りになってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿