saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

手羽元と切り昆布の煮込み。

2007-11-08 16:07:46 | 当選報告

昨日は鶏の手羽元が安かったので、水・酢・醤油・みりん・酒・ショウガで切り昆布と一緒に煮込みました。

          

安売りになっていると目に入り、買っている手羽元。

にんにく醤油に漬け込んでグリルで焼こうか?とも思ったけれども、酢の方が体にイイし、お肉も柔らかくなって手も汚れないしと、煮込みに決定。

いつもこんな感じで煮込みになっているのだけど、手羽元料理=コレ↑になっているからか、ダンナが夕食を見て「あっ、得意料理だ」と言っていた。

別に得意料理じゃないんだけどな。

ダンナは骨付きのモノがあまり好きではないから、印象が強いんだろなぁ。

いつもは、お鍋に油を引き、生のままサッと焼き目を付けていたけれども、今回はお酒を加えた水で下茹でしてみた。

今回の方が臭みは取れたけど、いつもよりは少しパサッとした感じだったかな。

まぁ、余分な油を落とせればと言う思いもあり下茹でしたから、油を落とせたけれども、しっとりとした旨味まで落としてしまったと言う所か

 

今日のお届け物。

3.ジョンソン&ジョンソンサマよりエクストラケア24Hourローションサンプル(ネット)

お試しサイズ5個です。

コレは12月31日までキャンペーン実施中です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿