ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

花と今日の一枚

2017-08-14 15:20:17 | 日記
今日は雨のち曇り、今日の気分の色はグレー、リラックスの黄緑(自己表現の練習)
さて友人に誘われゲーム&外食、お寺参り等イベントが多く、睡眠時間と薬の兼ね合いが難しくて絵が描けなかったので改めて今日の絵は2枚
まずは在庫のお花から、ガクアジサイ。

種類は分からないけれど純白の紫陽花

高山系の実発見!小さなモモがいっぱいで可愛い

ルリタマアザミ満開


今日の絵は持っている写真集からの引用でした
キタイイズナ

エゾリスのシルエットと落日




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真も絵もすてき^^ (なつみかん)
2017-08-14 16:43:49
ezoさん、こんにちは。
お盆休みで家にいます。
お掃除が一段落してgooを開けたら、ezoさんの新着が!
ラッキー♪
色に意味があるのですね。ちなみに私が一番好きな色は今日のezoさんの色、黄緑です。小学生のときから大好きでした。
瑠璃玉アザミ、近く遠くぽあぽあ浮いてるみたいで可愛いですね。
イイズナもキュート!最初オコジョかと思いましたが、違う生き物だったのですね。
写真と絵のezoさんワールドを満喫しました。ありがとうございました!
返信する
なつみかんさん、こんばんは^^ (ezo)
2017-08-14 20:49:36
お盆休みですね。
お休みで、オカメちゃんたちの遊んで―♪コール賑やかじゃないでしょうか?
今日のPちゃんは放鳥すると、疲れて休んでいる母の布団の傍にじっと寄り添って看病しているようでした。
なつみかんさんも黄緑好きなんですね~!奇遇ですねなんか癒されますね~(*^^*)

イイズナはオコジョより平地よりに生息し、大きさはとても小さく手に乗るほどで、すばしっこくて、最近姿があまり見られなくなっています、どちらにしても見たいし憧れますよね~。

絵の方も、いつもお付き合いいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿