ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

ぶらり観察記と今日の絵

2017-08-11 07:34:02 | 日記
オオウバユリの蕾・・・咲きそうで咲かないな~パッと見種かしらとも思った。

林でキツリフネの傍にルリシジミ

農園ではモンシロチョウがいっぱい

住宅の物置の壁にクビキリギスの幼虫がぺったりと

郊外ではキタキツネが餌をねだりにやって来たが、何も無いのが分かると帰って行った

友人宅の猫クロスケ僕が行くといつもにゃあ!と挨拶してくれる、スキンシップさせてもらっていつも癒されている


今日の絵はカタクリ、色は水彩の方が良かったかも






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の一番かな? (くるん)
2017-08-11 19:49:09
キタキツネと黒=^_^=とユリとカタクリと大好きなものばかり
コレクションしてもらってすごく満足してしまいました。
一度でいいから蝶と花の写真を撮ってみたいと思うのでした。
返信する
くるんちゃん、こんばんは^^ (ezo)
2017-08-12 00:28:17
キツネ可愛いよね、=^_^=も大好きユリと言えばカタクリもユリ科だね。
くるんちゃんの歩く姿はユリの花かなぁと、勝手に想像してしまいます。

好きなものばかりで、気があうね、気に入ってもらえてよかった。

クロスケは猫キックしてきて押し負けて、ぐいーんて滑るのが面白くて好き、あと猫パンチに応戦すると、さらに早いパンチを出してどや顔もするんだよね、ちょっと生意気なのも可愛い。

ももちゃんは可愛くて、品がいいよね飼い主さんに似たのかな。
返信する

コメントを投稿