ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

pちゃん羊毛フェルト5作目

2017-10-27 01:27:15 | 羊毛フェルト
日頃からPちゃんに構い過ぎなので、見かねた友人に、フェルトでも作って構って欲しいときだけにしなと言われました。
構うのは作り物だけにしなだそうです・・・ごもっとも怪我の事もあり反省です。
27日で消炎剤を飲み終わり、まだ羽は下がっています、時々は戻るのですが、神経のダメージが残っていてもうちょっと安静が必要なようです。

いたって元気で食欲もあります出掛けて家にいないと機嫌が悪いです、やっぱり出せ~と言って暴れてます。

作ること2日目、目の位置直し、嘴短く成型つけ直し、鼻を粘土で盛り、色付け、手直しの繰り返し。
現状ではこれ以上は無理そうです。



おまけハロウインなのでミニミニカボチャと、黒猫ネットで見つけて簡単そうに見えて実は超難しかった。



どんぐりトトロと中トトロ追加







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~~!! (なつみかん)
2017-10-27 06:45:49
ezoさん、おはようございます。
羊毛フェルトのPちゃん、最高です!
やっぱりezoさんスゴイ^o^
前にも思いましたが、受注生産でペットの羊毛フェルト作りますっていうショップ開いたら、大人気かも。
私もすぐに依頼します~♪

それにしてもPちゃん、「構ってちゃん」なんですね。
かまいすぎは良くないからって構わないと機嫌が悪いってすごくわかります。
うちのウロコインコも最初はピッピ、ついにはキィー!キィー!って鳴き叫びます^^;
返信する
お久しぶり〜〜(o^^o) (ふぅちゃん)
2017-10-27 06:55:36
おはよ〜(*^▽^*)
しばらくバタバタで、お邪魔出来ずごめんなさいっ❣️
まだ神戸の実家に居座ってます(≧∀≦)

相変わらず、どれもカワイイ〜😍
欲しい〜〜〜〜❣️
簡単そうに見えて作ってみたら…ってわかるわぁ〜〜(^^;;

ぴっこちゃんの様子も教えてくれてありがと^_^
もうちょっとの辛抱だね(*^▽^*)
お大事に…❤️
返信する
Pちゃん4体?? (みぃぷぅ)
2017-10-27 19:02:48
写真4体ですよね。
本物入ってないですよね?(ちょっと大げさ?体はフエルト感ある。。)
顔超リアル!!!
かなりの力作ですね
返信する
ありがとうございます(*^^*) (ezo)
2017-10-28 10:05:12
なつみかんさん、遅くなりましたが、おはようございます。
やっぱりフェルトの欲しい色や、植毛用のものなどが手に入り難くて今あるものから色選びに難儀しています。
嘴周りの再現度と、汚くならないようにするのが課題です。

実際はもっと繊細で表現しきれないです。

儲けようとかは考えてなくて、好きな人、気に入ってくれる人には作って、材料費と少しお代をいただいて、喜んでもらえたら、それだけでいいと思っています、個人売買は難しくて、それに僕の作品プロの方の公開されてるの参考にして、嘴周りはオリジナルです、完全オリジナルじゃないと売ってはいけないとかで。


Pちゃんも、飼い主もかまってちゃんなので大変です。

まだ鳥の気持ちはよくわかっていませんが、分かるようになって行けたらなと思います
返信する
帰省中二ありがとうね❢ (ezo)
2017-10-28 10:14:32
イベントお疲れさまでした、僕も参加したかったです。
薔薇の花もハートのリーフも、粘土のかごも、素敵です。
教室も頑張って凄いなといつも思っています。

実家のお母さんの愛情のこもったお花素敵です。

飾り気と蚊には興味ないけれど素朴にに花が好きっていう感じうちの母とよく似ています。
鉢の植え替えが出来ずゼラニウムの株を根腐れでかなり処分しました。

花が大好きな母だけに、今後何もないといいのだけれど思ってしまいます。


返信する
もう一体は里子に出しました (ezo)
2017-10-28 10:21:15
みぃぷぅさん、おはようございます^^

本物を入れると、つつかれてフェルトの毛並みがぼさぼさになるので入れられません(^_^;)

実物に近い体系です硬く差し固め嘴の粘土と、頭が重くバラン悪くて立てないのでお尻のあたりにボルトを埋めてバランスをとっています。

本物を見て、写真を見て作るけど全然違うんだなこれが

褒めてくれてありがとうございます(*^^*)
返信する

コメントを投稿