ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも出来る! (くるん)
2017-09-11 09:04:16
おはようございます♪ ezoさん
今、実家からです。これから父の通院に一緒に行ってきます。
ezoさんのおかげで外での楽しみが増えて元気しています。ありがとうです!
牧野富太郎さんの庭園に連れて行ってもらいました。記事ちょっとずつ作成中(困難を極める💧)
そこで同じように朝顔の微速度撮影?を見ましたよ! だからびっくり👀
茎の毛は重要な役割をして居るんですね。
それにしても何でも出来るezoさん!
凄いね←ここでドヤ顔してね(^_^)V
返信する
綺麗だね(*^▽^*) (ふぅちゃん)
2017-09-11 10:10:02
こんにちは😃
ブログにコメントありがとう❣️

綺麗な色のアサガオ、とっても素敵(o^^o)
普段の生活の中の一場面でも、こうやって見方を変えれば素晴らしいですよね。
さすが、ezoさん(^_−)−☆ 頑張りましたね〜(o^^o)
ところで、BGMはPちゃんの声かな?
返信する
凄いです! (mamasan)
2017-09-11 16:13:57
こんにちは。
動画、凄いです。
テレビカメラマンのようですね。
BGMの鳥の声は、ふぅちゃんの予想の
、Pちゃんですかね。
これからも、楽しみにしています。
返信する
くるんちゃん、こんばんは^^ (ezo)
2017-09-11 19:27:59
いやはやお恥ずかしい、ブログで動画投稿されてる方がいたので、検索してやってみたら出来ました。
これで動画も、写真も投稿の幅が一気に広がりました。
朝顔の撮影開始5:10開花6:30かかり意外とゆっくりでした。咲くメカニズムなどはまた研究課題ですね。
どや顔( ̄д ̄;)
いつも応援してくれてありがとう

後でブログ遊びに行くね
返信する
ふぅちゃん、ありがとう (ezo)
2017-09-11 19:37:17
展示会無事終わりお疲れさまでした。
ブログもよく考えたら、展示会の一種だよね。
声の主はPちゃんではなく、朝付近を忙しそうに飛び交っていたスズメの声でした。
朝の時間にぴったりよ思いました。

Pちゃんの声は、改めて動画でアップしますのでお楽しみに。

怒ったらゲゲゲ、ご飯の催促、盛りはゴーッ、機嫌いい時ははピーチョ、ピヨピヨ、ご飯が美味しいときはポ・ポポ、怖いとき、リラックスしてるときはピュルルルッって鳴きます、結構いろんな声で鳴きます。
返信する
mamasan,こんばんは (ezo)
2017-09-11 20:00:20
微速度撮影はカメラについているので撮影間隔30秒、撮影時間90分にセットして三脚に据えアングルを決めて開始
後はまだかな~とカメラらを見張ってるだけですよ。

楽しみにしてくださって、ありがとうございます
返信する
それは失礼しました(^-^; (ふぅちゃん)
2017-09-11 20:43:25
じゃあ、Pちゃん動画を楽しみに待ってるね〜(o^^o)
無理しない程度に…(^_−)−☆
返信する
お気になさらずに (ezo)
2017-09-11 21:35:46
ふぅちゃん、お待たせ♪Pちゃんの声動画出来たよ~!
返信する
楽し~~~! (みぃぷぅ)
2017-09-12 11:14:32
こんにちは。
超楽しいブログ!
ezoさんやりたいこといっぱい、満載ですね~~

Pちゃんの声、かわいい!
ちゃんと出てないような、、? 思ったより静か。。

フェルトの作品もすごい!!♪
アサガオ開花の動画も良いねぇ。
また他の花のも開花みたいな。。
返信する
みぃぷうさん、いらっしゃい (ezo)
2017-09-12 13:54:40
こんにちは、相変わらず好き勝手なことやってます。

お察しの通りです、ちょっと元気なかったかも、元気のいい時は朝起こして手の中で耳キーンてなるぐらい大きな声で近所迷惑を心配するくらいな声です。

可愛いでしょ、フェルトも見てくれてありがとう、コメントを励みに頑張るね。
返信する

コメントを投稿