ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

ナナカマド(フェルトの小鳥) - 自宅前の街路樹

2017-01-03 18:17:39 | みんなの花図鑑
ナナカマド(フェルトの小鳥)

ナナカマド(フェルトの小鳥)

ナナカマド(フェルトの小鳥)

ナナカマド(フェルトの小鳥)

花の名前: ナナカマド(フェルトの小鳥)
撮影日: 2017/01/03 16:04:40
撮影場所: 自宅前の街路樹
キレイ!: 25
昨日本を買ってきて、一日かかって作ったジョウビタキ 上手くできたので、ナナカマドに止めてお披露目です。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-01-03 19:30:42
こんばんは(^-^) ジョウビタキ、本物かと思いました(((o(*゚▽゚*)o))) 段々、完成度が高くなりつつありますねっ❣️ スゴイです〜(*´-`)
返信する
Unknown (ezo)
2017-01-03 19:49:14
ふぅちゃん、こんばんは^^
ヤッター(≧◇≦)本を読まずに作った物とは、我ながら明らかに完成度が違います!
きちんと基本を押さえて勉強は大事ですね。
他の小鳥は刺しが甘くバランスも変で、フニャフニャです(^^;
嘴や足は樹脂粘土を使ってみようかと思います。
上手くできたので、またいろんな鳥に挑戦してみますね(*^^*)
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-01-03 20:07:44
うわぁぁぁぁぁぁぁ~、騙されたぁ~(>_<)
なっ、なんで、正月早々フェイクにあっさりと(泣)
でも、可愛いから、許す(笑)

ezo さん
今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

どうもそのようですね。あはっ、胃に優しい雑煮、の件です。
ほら、大根。アミラーゼという消化酵素が豊富に配合されているとか。
雪国にありがちな漬物などのショッパイもの好きと、痛飲癖。正月の餅などは、一度に七つ、八つ、十も食います(いまは三つがせいぜいですが…)。
だからと言って、大根でこのすべてが解消されるわけではないのでしょうが(笑)
でも、かつての新潟の片 田 舎では、これでも精いっぱいの食の気配りだったのでしょうね(^^♪

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます
返信する
Unknown ()
2017-01-03 20:37:59
ezoさん こんばんは。
凄い一日でこれを作るって・・・・凄い!
本物にしかみえませ~~~ん!♪芸術だ~!!!!
また次回の作品もたのしみにまってまーす (*^_^*)
しかしほんとに凄いね~!

本年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-01-03 23:07:23
ezoさん、こんばんは。
私も騙されました〜(^◇^;)
だってあまりにも上手くできてるしぃ!
いったいどうしたらこんな作品が出来るのか、芸術的センスも、手先の器用さも持ち合わせていないなつみかんは、ひたすら驚嘆するばかりです!!
次回作も期待してますよ〜♪
返信する
Unknown (ezo)
2017-01-03 23:23:12
kiteさんこんばんは^^
フェイクだとわかっていても、こちらではなかなか見られない鳥なので、本物みたいで一人で興奮していました(^^♪
本物だと思ってもらえてすっごく嬉しいデス(≧◇≦*)
手芸好きなので、楽しくて夢中になってしまいました。

なるほどお雑煮の大根は消化酵素でさっぱりですね、地方文化の違いは興味深いですね。
なますを食べるのも消化に優しいですものね、いくらはこちらでは、秋にすじこをまとめ買いして、筋を除き自宅で醤油漬けにし、無くなるまで暖かいご飯のお供でいただきます、結構贅沢ですね。

気の利いたお返事もままならず、いつも、とりとめのない文章ですがお許しをm(_ _)m
返信する
Unknown (ezo)
2017-01-03 23:31:35
風さん、こんばんは^^
作り始めるともう止まらなくて(=゚ω゚)小さい頃からプラモデルが好きで、
本に書いている型紙に合わせながら、顔、嘴、足は本物っぽくアレンジしました。
褒めていただけて嬉しくて、嬉しくてスキップしてしまいます♪
また機会があればお披露目しますね。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(*^^*)
返信する
Unknown (ezo)
2017-01-03 23:40:07
なつみかんさん、こんばんは^^

正月早々フェイクでお騒がせしました(^^;
kiteさんのお許しが出て良かった(^O^)
本の作例はディフォルメで可愛らしいけれど、リアルではないと抵抗しつつ、丸っこい体に分厚い尾羽も可愛くて、瞼と嘴、足だけはネットの上手い方の作例のマネをしてみました。
尾羽はワイヤー入りで動きます、いろんなポーズでモデルになってもらいました。いつも嬉しいコメントを、ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (くるん)
2017-01-04 22:52:20
ezoさん、こんばんは♪ お元気そうでなによりです^^
年があけてしまいました。喪中でご挨拶失礼します。m(_ _)m
本年もどうぞ楽しく宜しくお願いいたします。
昨年は北海道にすてきな年下のボーイフレンドができるなんて思ってもみませんでした~笑 かくいうezoさんも年上のお姉さん(にしといてネ)ができるともおもってなかったですよね?ってちがった私はあくまでPちゃんの東京のおっかさんでした。ま、そこんとこもフェイクにしておきまして、と
「上手ビタキ」 オレンジ色のインパクトがナナカマド抜きました。
ここだけの話だけど、ハ〇〇カにいたのですよ。営業事務してました。
返信する
Unknown (ezo)
2017-01-05 11:27:35
くるんさん、喪中でしたか<(_ _)>
くるんさんもお元気そうで何よりです。
おかげさまで楽しい一年でした、寂しがりの私にはとっても有り難く、感謝しています。
Pちゃんは寝かせるケージにおがくずのおふとんを敷いてあげたら、足もかなり治って来て、元気になりました、さっき放鳥していたら行方不明になって寝ている母の所へ看病に行っていました。
褒めていただいて嬉しいデス、次回作シマエナガも完成したのでお披露目しますね。
ハ○○カにお勤めしていたんですか、世間は狭いですね、もっとうまくなってフェイクの小鳥営業に回ろうかしら。
返信する

コメントを投稿