菜園す の亭主

<明日の菜園を科学する・・・菜園す>約300坪の菜園、主に深谷ねぎを栽培、その他雑多な話題。

槇の嫁入り

2010-12-19 00:42:38 | 菜園す&つぶやき
親戚のM家で、家の建て替えに伴い植木が不要になったので
もらってくれないか、との話があり、槇の木が我が家に移植されました。

下見しましたが、思ったよりデカイ


穴掘り


クレーンで穴へ


槇の剪定、本職の植木やさん、さすが、手つきがいい。


根元に、土盛り・・・ずいぶん盛りましたね~


そばの木(ニッキの木)のボサボサが目立ってしまった。



こちらは、亭主が剪定、サッパリしすぎかな~

ニッキの木、イッキに切りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿