遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

平成27年 上郷保育園お遊戯会について

2015-11-28 11:46:15 | 日記
上郷保育園お遊戯会に会長代理で出席しました。

昨日の夜、暴風が吹き荒れた!
山には、若干の雪が降りました!




開会の言葉
すみれくみ

さすが年長さんの開会の言葉でした。


「はたけのポルカ」
「こぎつね」
うた・合奏
すみれくみ・ゆりくみ・ちゅうりっぷくみ
みんなで大きな声歌ってました。

タンバリン




「ふりかけ パラパラ」
ゆうぎ
ゆりくみ








「GO GO !!りんごちゃん」
表現 あそび
ひよこ ・もも

先生と一緒

可愛い舌!

みんなで並んで

アーア泣いちゃった!

立派に踊っていたよ!

みんなで!


「サル サル ものがたり」
創作劇あそび
すみれくみ
この劇は子供達が考えて話を作りました。
「昔、昔あったずもな!」ではじまりました。



みんなで美味しく柿をたぺてます。
「どんど晴れ」で終わりました!


「忍者保育園 さくら組」
表現あそび
さくらくみ
全員勢揃い

でんぐり返しの術

一本橋渡りの術

術が成功したら、決めポーズ



「森の動物たちと大きなカブ」
劇あそび
ちゅうりっぷくみ
リスちゃんたち

たぬきさんたち

きつねさんたち

カエルさんたち

ぶたさんたち

やっとカブが抜けました!


「ゆきんこふわり」
ゆうぎ
すみれくみ





「花ものがたり」
ゆうぎ
すみれくみ




「歌謡吟詠 義経残照」
ゆうぎ
すみれくみ
男の二人しかいません!

格好いい二人組です!



「ともだち讃歌」
うた
全員






私の、勝手なMVPは、この子です!
口を大きく開け、大きな声で立派でした!


上郷保育園のお遊戯会楽しかったです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年 板澤しし踊り保... | トップ | 太鼓練習  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿