遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

花粉症で、桜井医院で注射

2016-03-29 08:45:34 | 日記
花粉の飛散情報で昨年の1/3と言う話で今年は、しなくてもいいかと…?

しかし、最近ひどくなり我慢できずいつもの宮城県登米市「桜井医院」へ

震災前から、かれこれ7年目くらいになりますか…!

一本注射打てばワンシーズン持ちます。



最新情報


これから盛岡の医大向けです。
1日病院のハシゴです。
あぁー…!年とりたくない…!











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/03/25 上郷保育園 卒園式 | トップ | 緊急告知! 2016/04/30 夢... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかこのじーじ&ばーば)
2016-03-29 16:25:42
早朝から遠方の病院のハシゴとは大変ですね。

もう季節も終わりかと思ってましたがまだなのですか、経験がないので解りませんが、話を聞きますと大変な様ですね。何とか乗り切ってください。

季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
返信する
りかこのじーじ 様 (管理人)
2016-03-30 07:30:30
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

震災前からなので、花粉症7年目くらいになります。山の中に住んでて杉花粉になるのは、厳しいです。

季節変わり目ですので、ご自愛ください。
返信する
lはじめまして (みーこ)
2016-04-04 20:14:56
記事を読ませていただきました。
知り合いからここの医院の話を聞きネットで調べました。私は花粉症になって今年で39年目です。本当に毎日つらくて!注射でワンシーズン楽になるならぜひ行ってみたいです。すみませんが、おいくらかかるか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
返信する
みーこ 様へ (管理人)
2016-04-04 22:25:57
はじめまして!
何の花粉か検査しないで、注射を打ってもらうと帰りの道から軽くなったと思う。あくまでも個人の感想です。前は、保険が効かなかった当時は、5000円弱でした。最近保険が効くようになり、1300円弱で注射と飲み薬と目薬2本です。
口コミのコメントと少ないですが、お勧めです。あなたにも効いて欲しいです。
返信する
行ってきました (みーこ)
2016-04-09 19:42:02
今日、仕事が休みだったので桜井医院に行ってきました。
途中迷い迷いでしたが登米の人、3人に道を聞いたところ全員知ってました。注射と目薬2本と飲み薬30日分も出していただき初診にもかかわらず1560円でした。良心的!
帰りはなんとなく楽になったような気がして、お天気もよかったので南三陸まで一人ドライブしてきました。
これから効くことを大いに期待してます。詳しく教えていただき本当にありがとうございました。
返信する
Re:行ってきました (管理人)
2016-04-11 17:48:26
みーこさんへ

今年は、注射しても結構花粉が猛威をふるいしんどいです。したからこれくらいで済んでると思います。皆に教えて効かなかった人は、まだ報告受けてないので、大丈夫です。効きます。病は気からです。

お大事に!
返信する
効きました (みーこ)
2016-04-23 23:06:43
あれから、鼻水、くしゃみ、目の痒みもすっかり収まり快適な生活を送っています。東京の実家に帰った時もこちらより空気も悪いし、どうかなと思ったのですがマスクなしで過ごせました。
本当に教えていただきありがとうございました。
返信する
Re:効きました (みーこさんへ!)
2016-04-30 12:30:21
返信大変遅くなりました。
心配していましたが、効いて良かったです。
花粉ももう少し頑張りましょう!
あの病院あんな感じなのですが、本当に助かっています。注射打っても今年は、花粉しんどかった!宜しかったらあの病院を広めてください…!花粉症の人が軽くなるように祈ります。

わざわざありがとうございました。
返信する

コメントを投稿