遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2020年 遠野市小友町 裸参り

2020-02-29 21:19:00 | 佐比内しし踊り
まいど、どうも!
広報のhideです。

最近ブログ書いてないねと、お叱りを受けました。ネタがなくてつい!手を抜いております。

今晩は
岩手県遠野市小友町に伝わる裸参りに行って参りました。

コロナウイルスが鎮静化する様に、無病息災を祈って見て参りました。

失敗は、ONEデジのバッテリーの充電を忘れてエンプティーでした。仕方なく、スマホカメラで撮りました。せっかく50mm単焦点レンズF1.8のテストだったのに!





巌龍神社では、神楽




















遠野のブロガーさん達と話をしていると、


お雛様がある立派な家に招き入れられ








ひっつみやら、お煮しめなどをいただきました。朝から準備していたとのこと!
見ず知らずの私までご馳走になりありがとうございました。大変美味しかったです。
小友の人の暖かさに感謝いたします。

この後、とりてつさんで
飲むべと、待っていましたが
来なかったで、帰りました。

どんど晴れ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 松崎ひな祭りに行って... | トップ | 第28回 遠野郷しし踊り保存会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とらねこ)
2020-03-01 10:54:05
ほんとすみませんでた・・・(;^_^A
お店がほぼ満員だったので入れず・・・というか入らずに別場所を探しておりました。重ねてすみませんでした。
小友ではお疲れ様でした。次回なにかで挽回いたしますので、よろしくです。
返信する
Unknown (ひで)
2020-03-01 11:11:49
すいません。
連絡出来なくて、帰ってしまいました。新田さんと番号交換したので次の機会によろしくお願いします。
次は是非に!
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿