遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2016/01/10 平成28年度 遠野市消防出初式

2016-01-10 11:30:45 | 消防団活動
新春恒例の遠野市消防出初式が今年最初の消防団活動スタート!

昨日まで雪がなかったのに、今朝雪が積もっていました。出初式のには、雪がかかせないので、降ってくれました。


屯所の消防車両!






遠野小学校校庭に整列、第7分団


[user_image 4b/29/0b9f779bb38b316d7f0482a
db9930c31.jpg]

消防団憲章


統監による、監閲


ラッパ隊、お疲れ様です!


附馬牛に、今年配備されたのかな?
凄い本部並の装備


分列行進!私は、車両部隊でした。






遠野市民センター大ホールが、改修工事のため、表彰者のみ式典出席!
私は、ここまでの参加でした。
こんな短い出初式最高です!

今年も、改めて遠野市民の安全安心のため、日々精進し、消防団活動を行っていきます!決意表明!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠野郷八幡宮 初詣 | トップ | 2016/01/16 交通安全講習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (とらねこ)
2016-01-11 16:42:44
こちらでは遅れましたが本年もどうぞよろしくお願いします。
そして新春恒例出初式、お疲れ様でした。
中途半端な積雪となりましたが、気温も高めでやりやすい式だったと思いますし、遅めに開始して早く終わるというか、要所は締めて他は流すという感じで良かったのではないでしょうか?
それと新型ポンプ車は新張の部の所属です。
返信する
とらねこさんへ (管理人)
2016-01-17 11:33:53
とらねこさん返信が遅れてすいませでした。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
出初式は、お疲れ様でした。いつもより、早目に終わり良かったです。これからも短い出初式を希望します。丁度いい!です。
すみません!最新型の消防車、間違えたようですね!
今年も消防団の活躍が、無い無災害をお祈り申し上げます。今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿