遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

今日の上郷

2015-03-19 12:04:27 | 今日の上郷


天気雨!

雨が降り続いています!

今日は、佐比内しし踊り保存会がしし踊りを教えている上郷保育園の卒園式でした。会長に案内がきましたが、会長は、仕事が忙しく本当は、私が行かなきゃ行けないが、有給休暇が残り少なく全くなしにも出来ないので、事務局次長にお願いして出てもらいました。この場借りて、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



卒園児なんと、2桁を切る9名です。少子高齢化を物語る人数です!

今年の園児みんなも小学校に行っても、勉強と友達を作り良い思い出を沢山作ってください!

最後に、今年のしし踊りも皆さん大変努力して大変上手かったです。

また、会いましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の上郷 | トップ | 今日の上郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿