遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

上郷ふれあいイベント 郷土芸能共演会

2016-06-06 06:53:23 | 上郷保育園


5月から今年のしし踊りを始め、上郷保育園子供しし踊りの初舞台になりました。

管理人は、会社休めず保育園の練習には、行けませんでした他のメンバーが持ち回りで平日休みを取っての指導とをして頂きました。どれだけ仕上がっているかは…踊ってみないと分からず…ちょっと緊張しました。





みんな余裕あります。



ししを被せると、凛々しいのにビックリ!





いざ踊ると練習の成果が、完璧でした。

管理人の方がしし見ながら太鼓叩いていたら、踊りに魅了され間違って太夫と目があい「すいません」ビックリなくない上達していました。

子供達の踊りセンスは、いつも関心します。

次は、日出神社での披露になります。
ご期待ください。

遠野まつりまでに、もっと、完璧に踊る子供達が楽しみです。



また、盗撮しました。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊り手、募集です! | トップ | 2016/06/11 上郷しし踊り進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿