遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2018年 上郷町野球大会で4区優勝

2018-07-08 18:06:44 | 今日の佐比内
hideです。

すげぇー快挙の情報が入ってきました。
なんと、上郷町野球大会で優勝したと
ラインが入りました。

現区長が、優勝は40年ぶりくらいだと言ってます。

遠野物語風に書くと
「 むがぁーす、むがぁーす
あったずもな、
今日は、超久々に上郷町野球大会で
優勝したず!
めでたし、めでたし
どんど晴れ」みたいな!



おめでとうございます。

こうやってマジマジみると、野球経験者が
揃っています。それも優秀な人達ばかりです。
あ、1人バスケの人がいます。(笑)

最近、ソフトバレーでも優勝したり
わげぇーしたず(若い人達)素晴らしいよ!
もう年寄りの、出る幕は無くなった。

ついでに、告知します。

佐比内しし踊りの活動は、
7月9日(月曜日)から、しし踊りの練習スタート
7月14日(土曜日) SL銀河お出迎え
7月22日(日曜日) 上郷まつり
9月15日(土曜日)〜16日 遠野まつり

上郷まつりの参加の仕方は、明日の練習で
単独?上郷保育園こどもしし踊りとコラボ?
はっきりします。
乞うご期待ください。
いつもこの時期は、行事が重なり参加者が
少ない。

それでは、災害と地震が多くなってます。

私事ですが、昨年より休んでる鮎釣りも
まだ今年もスタートしてません。
どうなるやら?

今祝勝会している皆さまも
明日仕事ですからほどほどに
なんちゃって盛大にやってや!

どんど晴れ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠野風の丘 20周年感謝祭 ... | トップ | 告知 2018年7月14日 遠野駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿