遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

土澤アートクラフトフェア 2018春 に行ってきました。

2018-05-03 12:25:36 | 日記
広報のhideです。



雨降りでしたが、出店者さまの熱意で
雨が止んでいました。
人はたくさん見にきてました。



お目当は、もちろん
「 はる屋さん 」




相変わらずめんこい








ちらっとうちの子を、はさみます。


その下に笛が






口内鹿踊と長野ししさんのかしらを展示


被って記念撮影もできます。


はる屋さんの所に、SNSで交流ある方々集まっておりました。

はるやさんのワークショップ
絵付け体験も出来るそうです。
するつもりでしたが断念!

今日、ひとめぼれで買ってきた
太鼓系のしし


なんと中に踊り手まで


どぜう村へ


八福 どぜう庵
ここは、南部屋敷の直営店、その名のとおり「どじょう料理」が食べれます。


ツツジと、桜のコラボ






満喫、満腹でしたと

どんど晴れ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみたのだいどころ Kerasseへ | トップ | 2018.5.4 弾丸 八食センタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿