遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2022.4.9 SL銀河お出迎え 練習スタート

2022-04-01 20:40:00 | 佐比内しし踊り
みなさん
お元気ですか?

満を持して
4月9日 (土曜日)
SL銀河
遠野駅12:12到着13:00頃まで
駅広場にて
我々佐比内しし踊り保存会が
お出迎えいたしましす。

久しぶりに
練習をスタート
いたしました。


太鼓を叩きましたが
体に染み付いているのが
不思議でした。

思い切り叩き
唄をかけました
〜〜〜〜〜〜
太鼓の調べを
きりりと
しめぇーて
ささらで
さっと
それでお納めろ
それでおさめろ
〜〜〜〜〜〜

気持ち良かった!


乞うご期待!

上郷保育園から



いただきました。
卒園おめでとうございます
しし踊りをこれからもずっと
踊ってください。

今年の
遠野まつりポスター
遠野郷八幡宮さん社務所玄関に
貼っているそうです。
モデルは板澤ししさんです。



今年は
遠野まつりが開催されることを
楽しみにしてます。

まだ
肌寒い
遠野の夜です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 春ちかし | トップ | 2022.4.9 SL銀河お出迎え 出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿