遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

今日の上郷

2015-08-31 12:05:14 | 遠野まつり


天気曇り!
気温20℃で肌寒い!

昨日、遠野市では災害に備え避難訓練等が実施されました。我が佐比内自治会でも実施されました。


昨日、遠野郷しし踊り協議会に加盟する13団体の初の試みで、若げすたずの意見交換会が実施されました。私は年寄りの方ですので参加出来ませんでした!

その年寄りは、片道129キロの往復で疲れています。

明日から9月です。いよいよ、19日と20日遠野まつりです。明日から練習です。また老体にムチ入れ入れ頑張りますか?肩の痛み止射ち射ち頑張りますか!

9月のスケジュールいっぱいで、消化しきれない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然満喫屋 キングカップ2... | トップ | 今日の上郷 遠野まつり練習開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿