Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

新型ヴェゼルを買いました

2023-04-26 22:20:29 | その他
新型ヴェゼルを買いました。

自分のブログを見ると2010年6月にRVRを買っていますので13年ぶりですね。
11万キロ乗りましたよ。全然故障もなく、よく走りました。

三菱 RVR 乗り

が、さすがに古くなっているし、燃費は12km/㍑がやっとでした。
オートバックスで16万円で売れました。5万もしないと思ってたのでうれしいです。
※ほんとは三菱のASX PHEVが欲しかったが、残念ながら日本では販売しないようです。

そういうわけで新型ヴェゼルを買いました。契約したのが1月後半です。
RVRの車検が7月までということで、それまでに納車可能なe:HEVのXグレードを買いました。

営業の話で、なんと納期2か月とのこと。え?なんか雑誌とかネットだと半年とかかかると
聞いてましたが、すっごく速いですね。(Zが遅いのは知っている)
きっと見込み生産されているのにあたったんでしょう。ラッキーですね。
3/31に納車されました。マジで速かった。(年度内納車は営業的にはよいことだ)

色はメテオロイドグレーです。細かい装備は、前後のカメラとかETCとかです。
専用カーナビはいらんので、パイオニアのFH-8500DVSをヨドバシで買って
持ち込みして取り付けてもらいました。(取り付けキットも自分で購入持込)



また書きますが、結構内装・外装をつけ足しました。
Zグレードより20万以上もやすいのだから色々つけてもまだ安いよね^^

乗った感じは、やっぱり13年の進化はすごいということです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿