Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

三菱 RVR 乗り

2010-08-15 22:51:32 | その他
こんばんは!多趣味な私ですw

コミケとかいうものがあったそうですが、混み気っていうんでしょう^^;
あんな暑くて、死にそうなとこはいけません

今日は、うちのNEW車 三菱RVRをまた紹介します。



前の車は親父のアコードワゴンUSAでした。2.2ℓで140馬力かな。それに対して
この車は1.8ℓで139馬力とサイズがダウンしているがパワーは変わってません。
軽くなったので、前より軽快にはしりますよ。

なんたって一番良いとこは、乗車のしやすさ。
・適度に高さがあるのでかがみこんで乗る必要が無い。
・車高がややたかいので眺めもなかなかよい。
・ハンドルが非常に軽く曲がる(初代FITよりハンドル軽い)
・意外と小回りが利く。(最小円周半径5.3m)

あんまり、ほかの人が乗っていないので、スーパーとかパーキングとか目立つ
ので、見失うこともすくないです。したがってみんなは買わなくてもいいよ^^;

結構精悍な顔立ちなので、好き嫌いはあるでしょうけど、のっぺりトヨタ顔
なんかより個性はありそうです。

横から見るとこんな感じです。



俺的に、背の高いハッチバックとして乗っているつもりなので、理想通りです
リセールを気にする人が多々いますが、いままでリセールした車は1度もありませんw
全部乗りつぶしました。前のアコードUSAは13年。初代FITも今現役(全く問題ない)
で9年目です。FITは今でも燃費18KM/ℓとか普通にいきますので、あと10年乗れそうだ。

この車もつぶれるまで乗るでしょう。すっごい静かですよ。車内は。
2ヶ月で2000kmくらい走りましたが、燃費は10km/ℓくらいかな。まあ街中走行
じゃこんなもんじゃないの?

買ってよかったです^^アコード乗りにくかったぜ おれには。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿