Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

COMTE DE CHAMBERI

2021-05-21 20:23:30 | ワイン
今日はかなりお買い得なワインを紹介。

今回のワインは「COMTE DE CHAMBERI」というスペインのスパークリングワインです。



なんと全国のローソンで498円(税抜)ともうこれ一択といってもいいほど安い&うまい。
普通に1000円といってもわからないラベルですね。
さらに店によっては最初から冷蔵庫に入れてあるので、買って帰ってすぐ飲めます。
ただし、ローソンによってはあるとこないとこあります。確率50%ってとこかな。

アルコール度数は10.5%とやや低めですね。


スパークリングのいいとこは手でコルクが開けられることです。
まあ、ふたを閉めるには、100円ショップで売っているような栓止めをつかうといい。

https://iemonocatalog.com/wine-keeper-bottle-cap-itemlist/

香りは青りんごを思わせる香りです。好きなやつです。
味ですが、Brutなので辛めですが、クリーム系のパスタとかピザとかにあいそう。
刺身もたんぱくなやつにはいいかもね。
まあ、めちゃくちゃうまい!ってほどではないんですが、コンビニで500円ですよ?
十分すぎるワインです。迷ったときはとりあえずコレって品ですね。

あえてスペイン語で言おう!Mui Bien!(いいね!) Bueno!が正しいんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿