育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

カレーライスの晩ご飯

2024-06-26 20:27:40 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

ナスとピーマン、いんげんのポン酢和え

ポテトサラダ

カレーライス

大葉入り豆腐ハンバーグ&小松菜にんじんのベーコン炒め

でした~。

ポテトサラダにじゃがいもを使ったので、カレーはじゃがいもなし。

料理中に冷蔵庫からポン酢を取り出そうとしたら落下させてしまい、冷蔵庫周りが飛び散ったポン酢まみれに

そんなことがあったので、昨日は晩ご飯作りに2時間ほどかかった



ケージ前の扉に渡してある棒の上でのんびり過ごすピノとレモン。



レモンが羽をばたつかせていてかわいい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検3級 一次試験合格&昨... | トップ | 今朝の収穫&食べるオリーブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2024-06-27 14:49:20
さえさん、こんにちは😃

ひー、ポン酢😱😱💦💦
我が家も昔リビングに盛大にこぼしたことがあります💦
幸い布系のモノが何もなく、シミなどは残らなかったのですが、匂いなどは結構残って後始末が大変だった記憶あります💦
お疲れ様でした…😭

先日英語の問題集アップしてくださりありがとうございました✨
まだ使わないですが、後の参考にさせてもらいますね(^o^)
昨日は算数の文章題がわからない〜!と怒ってました。小数の概念がいまいちわかっていなさそうなので、こちらもよく見てみようと思ってます😅
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-06-27 15:00:06
この時間に さえさんのブログにお邪魔すると
晩ご飯のメニューを見て あーーー今夜は何を食べよう( 一一)って・・・笑
カレーを作るのも面倒な気分で あっ ! レトルトがあった !と閃きました
ポテトサラダも美味しそうだわぁーと思ったけど
作る気にもなれず 昨日のピザの余りを焼いて誤魔化そうとか・・・ダメですよね~

ポン酢、、、落として飛び散ったのですね(>_<)
ベタベタするので お掃除、大変でしたね。
インコちゃんで癒されて下さい♡
返信する
Unknown (saetate)
2024-06-27 16:37:35
mieさん、コメントありがとうございます😊

冷蔵庫のドアポケットにドレッシングやとんかつソースなど調味料がぎゅうぎゅうに詰まっているんですよ💦そこからポン酢を取り出そうとしたら、他の調味料に引っ掛かって盛大にぶちまけてしまいました。プラスチックの容器に入っているポン酢で、ガラスに入ってなかったのがせめてもの救いです。落下と同時にガラスも砕け散っていたら・・・と思うとおそろしいです😨

mieさんもぶちまけてしまったことがあるんですね😱焦っているときほど、何かやらかしてしまいますよね。

小数、難しいですよね。小数と分数が混じっていて、大きい順から並べましょう、とか大人になっても難しいです。小学校の高学年は、覚える漢字も多いですし、大変ですよね💦今はYouTubeでも分かりやすく教えてくれますし、ちびプーくんに合った勉強法が見つかるといいですね😄
返信する
Unknown (saetate)
2024-06-27 16:45:35
Cinnamonさん、コメントありがとうございます✨

私も料理ブログや、テレビの料理番組から献立のヒントをもらっています😄毎日料理を作るのって大変ですよね💦昨日の残りのピザ、いいと思います😊私はそれにビールがあれば幸せな晩ご飯です🍺

ポン酢の蓋、ちゃんと閉まってたんですけど、落下の衝撃で飛び散ってしまいました😭フローリングシートで床や冷蔵庫、壁などお掃除が大変でした。なんとなく酸っぱい匂いも漂っていて、換気扇回してごまかしました😅もう少し落ち着いて料理をしないとダメですね💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。