育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

今日の収穫&ピノ3歳の誕生日

2024-06-20 20:27:29 | 晩御飯


今朝の家庭菜園の収穫。

ナスとおくらが今年初の収穫。

いちごは6月になってもまだ採れる



昨日の晩ご飯は・・・

ピーマンとじゃがいものカレーきんぴら&春巻き

いももち

ほたてと小松菜のオイスターソース炒め

味噌汁

自家製きゅうりのキューちゃん

でした~。

きゅうりが野菜室にたくさんあるので、きゅうりのキューちゃんを作った。

レシピ通りだと砂糖が多い気がしたので、砂糖を少な目に。



今日はピノ(写真右)の誕生日今日で3歳になった

6月中旬生まれなので、子供たちがピノの誕生日を6月20日生まれに決定。



やんちゃで甘えん坊だけど、実は怖がりなピノ。(物音がしたら、びっくりしてパニックになることも

いつまでもレモンと仲良く元気に過ごしてくれるといいな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉とインゲンの味噌炒めの... | トップ | 中学生のお弁当&昨日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (technik)
2024-06-20 22:34:07
チャッピー「ピノちゃん、お誕生日おめでとう❣️㊗️(((o(*゚▽゚*)o)))🩷🎂🎊
返信する
Unknown (saetate)
2024-06-20 22:47:12
@technik チャッピーちゃん&主さん、ありがとうございます✨

「目指せ!チャッピーちゃん」でレモンもピノも元気で長生きしてほしいです💕
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-06-21 13:07:03
 >子供たちがピノの誕生日を6月20日生まれに決定
賛成~♪ お祝いできますものね(*^-^*)
✲゚*。Happy Birthday。*゚✲ ピノちゃん♡
さえさん家族のインコちゃん♡ こんなに可愛がってもらって幸せですね☆彡

お野菜が高い昨今、、、 家庭菜園で新鮮なお野菜が採れて
本当に最高だわぁーーー(^_-)-☆
そういえば・・・昨日、キュウリの梅和え 作りました。
さっぱり、美味しかったです(#^.^#)
今朝も残りを食べました⭐
いつも色々と参考にさせてもらって助かってまーす

少し前、息子から電話が来て異動先が札幌市内で
ホッとしてます
勤務地は変わるのですが乗り換えはするけど地下鉄で通勤できるところで喜んでました。
夫の仏前に報告しました。
3年位は転勤の心配はしなくてよさそうなので嬉しいです。
返信する
Unknown (saetate)
2024-06-21 23:02:32
コメントありがとうございます✨

小動物って誕生日が上旬、中旬、下旬のどれかで、明確な誕生日がないんですよ😥レモンも4月上旬生まれなので、子どもたちが4月5日に決めてくれました😄

家庭菜園、今の時期は毎日のように収穫出来て助かっています✨無農薬で新鮮な野菜を食べることが出来るのって家庭菜園ならではと思います。きゅうりの梅あえ、Cinnamonさんも作られたんですね💕

息子さん、移動先が札幌市内でよかったですね👏Cinnamonさんの神頼みが利きましたね。旦那さんのパワーもあったのかも。リンちゃんの成長も近くで見守ることができそうですね🥰eちゃんもほっとしたと思います。いつかは単身赴任になるかもしれませんが、しばらくは家族で過ごせることが出来そうで本当によかったです✨
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-06-22 02:24:45
ピノちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

2人の姿を見ていると、やっぱり、またセキセイインコが買いたくなります。😊
封の切られていないエサが、たくさん余っていて…。
けれど、リサイクルショップで、引き取ってもらえないんですよね。
勿体ないっ!!!!
メルカリを勧められるんだけれど、苦手でぇ〜〜
ピノちゃんのお誕生日プレゼントに、届けたいわぁ〜〜
返信する
くぁんみぃさんへ (さえ)
2024-06-22 09:14:46
くぁんみぃさん、コメントありがとうございます

ピノとはずっと長い時間、一緒にいる感じがしますが、まだ3年です。これからも、もっともっと一緒に過ごせたらいいなと思います

未開封でもリサイクルショップは引き取ってくれないんですね。くぁんみぃさんのおうちの近くに住んでいたらもらいに行きたいくらいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。