育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

エビチリの晩ご飯

2024-02-08 20:27:17 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

エビチリ

厚揚げとほうれん草とひき肉炒め

寄せ鍋

オープンオムレツ

でした~。



インフルエンザb型に罹った長女。

昨日は39℃台から熱がなかなか下がらなかったけど、食欲はあるみたいで晩ご飯もちゃんと食べてた。

イチゴは「おかわりある?」って聞いてきて、この倍の量を食べてた

ちなみに、長女は自分の部屋で過ごしてもらい、ご飯も自分の部屋で食べてもらってる。

今朝は37℃まで熱が下がってた

昨日まではしんどくて横になってばかりだった長女だったけど、今日は学年末テストの勉強をしてた。

このまま熱がぶり返すことなく、元気に過ごしてくれるといいな

そして予想通り、長女のクラス、日曜日まで学級閉鎖になった



ピノがどこを見ているのか気になるレモン



レモンもピノと同じものを見つめていた。何を見てたんだろう

セキセイインコって、男の子は頭が平ら、女の子は丸みがあるんだけど、この写真を見るとピノもレモンも頭が平たいのがよく分かる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-02-09 11:56:55
りこちやん、順調に回復されているようで
良かったですね~
でも熱は 下がったり上がったりの繰り返しらしいので
気を付けて下さいね(⁎˃ᴗ˂⁎)
インフルになってもテスト勉強してるなんて素晴らしい!!!
月曜日から元気に登校できると良いですね。
お大事にしてください☆彡

朝のワイドショー 私、毎日 羽鳥さんの番組を観てるんですけど
一番目の話題が いつも動物コーナーなんです。
今朝はインコちゃんで 可愛かったです♡
さえさんの飼っている レモンちゃんとピノちゃんを
思い出して観てました☆彡
インコって賢いんですね~♪
返信する
Unknown (saetate)
2024-02-09 13:17:57
コメントありがとうございます✨

熱がぶり返さないのを願うばかりです。今のところ36℃台で、咳が出る以外は元気にしています。20日から期末テストが始まるんですよー。テスト範囲も配られたので勉強しています。

勉強以外は昼寝したりテレビ見たり、のんびり過ごしています😊今まで、朝7時に出発して夕方18時前に帰って、土日も部活や習い事で忙しくしていたので、のんびり休める時は休んでほしいです。

私も時々羽鳥さんの番組みています✨ストレッチコーナーは一緒にストレッチしたり😁今日の動物コーナーはインコだったんですねー🐣私のことを思い出していただき、ありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。