育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ミスドとベイクのコラボドーナツ第2弾

2022-08-13 20:39:10 | 家族


ミスドとベイクのコラボの第2弾の商品を購入した~。

シュードーナッツを買いたかったんだけど、行った時間は売り切れてたので、ポンデリングとコラボしているドーナツを。

8月下旬までは売ってるみたいなので、次はシュードーナツが買えたらいいな



昨日は、実家から野菜が届いたので、午前中のうちに何品か作った。

いんげんとベーコン炒め

茹でとうもろこし

ピーマンとじゃこのきんぴら

にら玉

ネギ焼き



とうもろこし、甘くておいしかった

ニラがたくさん届いたので、「ニラ料理って何かあるかなー」ってつぶやいてたら、長女が「チヂミを作ったり、中華スープに入れたら。」って提案してくれたよ。

私が中1の時は、この食材でどんな料理が作れるかなんて考えたこともなかったから、すらすらと料理名が出てくる長女にびっくり



そんな昨日の晩ご飯は、午後からお墓参りに行ってて帰りが遅くなったので、午前中に作って置いたおかずと、チキンラーメンサラダ。



帰りのサービスエリアで買って帰ったわさびなめたけと点天の餃子、壬生菜の漬物、丹後巻の晩ご飯でした~。



きゅうりが大好きなレモン。



食べ方にも性格が出ていて、几帳面なレモンはキレイに食べてるよ。

ピノが食べたきゅうりは右側。がさつ?な性格が出てる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。