育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

umieへお出かけ&Fly-N

2023-04-10 20:27:38 | お出かけ


昨日は家族で神戸にあるumieへお出かけ。

次女が友達と16時過ぎまで遊んでいて、そこからのお出かけだったので17時半くらいに到着。

「ザ・神戸」なメリケン波止場のところで写真撮ったよ

ポートタワーは改修中のようで、幕がかかってた。



umieに来たらやっぱりここでしょ、ってことで、カルビーのお店で揚げたてのじゃがりこなどを購入して食べ歩き。



今回umieに来たのは、このイベント会場に出演するグループを見るため。

umieは今年で10周年を迎えたらしく、海側のところに特設会場が設けられていて、土曜、日曜とイベントが行われてたよ。

子供たちが最近、YouTubeで「Fly-N(フライン)」というオタク芸(光る棒を持って曲に合わせて踊る)をしているグループが好きで、毎日YouTubeで動画を観ているんだけど、

メンバーは愛知県に住んでるので、なかなか会えないねって子供たちと言ってたんだけど、「4月9日に神戸でイベントに出演する」という動画が上がっていて、神戸だったら近いので生のフラインを見に行った。



フラインの前は「ゼロから打ち師始めます。」というグループが踊ってた。

(写真撮影OKで、「SNSでどんどん拡散してくださいねー」って言ってた

真ん中の女の子、細いのに腹筋割れててかっこよかった



そしてついに、子供たちの好きなフラインも登場(こちらも写真撮影OK)

すごい速さで棒?を振っててかっこよかった。



こんなに激しく動いたあとでも、息があがらずマイクでしゃべってたよ。

メンバーみんなかっこいい

フラインは最近、YouTubeの登録者数が増えていて、今は74万人。

毎日動画で見ていたメンバーの踊りを近くで観れて子供たちも感激してた。

「ゼロから打ち師始めます。」と「フライン」は18時半~と19時半~の二部に出演予定だったんだけど、次の日から仕事&学校があるので、私たちは18時半だけの部だけ見て、19時半からのは観るのをあきらめて帰宅。

18時半からの出演が終わったあと、ステージ後ろのテントの入り口のところで出待ちしてたら、フラインのメンバーが休憩で外に出てきて、子供たちに「声かけたら?」って言ったけど、恥ずかしがって声がかけれなかったけど、

旦那が長女が推してる「ほーくあい」さんに声をかけたら(俳優の林遣都さんに似ているイケメン)、立ち止まってくれて笑顔で話しかけてきてくれた「今日やった曲でどの曲が一番好きだった?」とか子供たちに優しく話してくれてた。

握手もお願いしたら、長女と次女だけじゃなくて、私と旦那にまで両手で握手してくれて、なんていい人・・・

一緒に写真も撮ってもらいたかったけど、さすがに図々しいかと思って写真は撮れず。

そんなこんなの楽しい時間を過ごした日曜日でした~。

また神戸に来てくれるといいな~。YouTubeの登録者数100万人も達成するといいな



家に帰ったら20時半くらいだったけど、ピノとレモンはまだ起きてたので、少し放鳥してから寝かせたよ。

ふだんは19時40分に寝かせてるので、昨日は少し夜更かしなピノとレモンだった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-04-12 14:56:28
こんにちはぁ〜

家族で一緒に、楽しめて良かったですね。😊💕
私は、今日は、息子がお泊まり、主人が東京に出張なので、羽をバッサバッサと伸ばしています〜
(2人とも居ないなんて、初めてっ♪)
ご紹介頂いた、バンプの曲が、ゆっくり、聞けるぅ〜〜😊💕
でも、その前に、整形外科。。。(←まだ、行っております〜)

16日の、関ジャムのインタビューも、楽しみですねっ♪
返信する
Unknown (saetate)
2023-04-12 16:24:34
コメントありがとうございます✨春休みはどこにも連れていってあげれなかったので、家族でのお出かけ楽しかったです😊子供たちも喜んでくれてよかったです。

今日は一人でお過ごしなんですね~🎶気に入った曲があるとうれしいです✨16日の関ジャムを予約するのを忘れていました。思い出させてくれてありがとうございます。今度はメンバーそろってのインタビューなので、4人の仲のいい様子が見られるのかなと楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。