育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

山陽電車なぞときさんぽ旅

2023-05-07 20:49:54 | お出かけ


今日は、山陽電車の「なぞときさんぽ旅」に家族で挑戦した~

本当は木曜日にやろうと思ってたんだけど、長女が部活から帰ってきたのが遅かったので、今日に延期。

朝からずっと雨が降ってたんだけど、この「なぞときさんぽ旅」の開催期限が5月28日までで、28日までの土日で予定のない日は今日だけなので、今日することにした。



最寄りの有人駅で「なぞときさんぽ旅」を1つ購入。

バッグの中にはこんな感じのが入っていたよ。あとは三宮~姫路間の一日乗車券付きで2300円。

他の家族の三宮~姫路間の一日乗車券は1600円のを3枚購入して、みんなで謎を解きながら、指定された駅へ移動。

駅に到着してからは、それぞれの駅で3問ずつ謎を解いて、次の指定された駅へ。全部で6駅回ったよ。



途中の4つめの駅の商店街でお昼休憩。

私はとり天付きお刺身定食。



旦那は穴子丼。次女は天丼、長女は海鮮丼。



電車移動なのでビールも注文した~

お刺身おいしかった~おつまみに頼んだタコのやわらか煮とサメ軟骨の梅和えもおいしかった

そのあとも謎を解き続け、全部の謎を解いて帰宅。

目安時間は5時間だったんだけど、我が家は家を9時前に出発して17時半に家に着いた。

謎がけっこう難しかったけど、みんなで頭をひねって考えて楽しかった。特に最後の謎は難しかった

雨じゃなかったからもっとよかったんだけどなそして、思ってたより外が寒くて、上着を持ってくればよかったと後悔

でも、家族で楽しい時間を過ごせた

山陽電車の謎解きは5月28日までだけど、阪神・阪急電車の謎解きは11月30日まで開催してるみたいなので、次は阪神・阪急のに挑戦してみたい



レモンも長いお留守番になってしまったけど、ピノと仲良く待っててくれてありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯 (gengegenge)
2023-05-08 04:54:26
おはようございます。
お疲れ様です。
ランチ美味しそうです!
ビールで乾杯ですね
返信する
genngegenngeさんへ (さえ)
2023-05-15 09:05:25
お返事遅くなってしまいすみません

お昼からビールとおいしいご飯で贅沢しましたこの辺は海が近いので海鮮がおいしいです値段もそんなに高くなく満足したお昼でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。