育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

EITOREのキッズマスク

2020-08-07 19:53:07 | 子供たち


子供たち、今までは手作りの布マスクをして学校に行ってたんだけど、この時期は暑くて息苦しいみたいなので、こちらのマスクを買ってみたよ

スポーツ素材マスクで、3歳~12歳向けのキッズマスク。

5色展開してるんだけど、長女はグレー、次女はブルーがいいって。



「涼しくていいわ~」って喜んでたよ

1パックに3枚入っていて、洗って使えるみたいなので、この夏はこのマスクで乗り切ってもらおう。

そんな子供たちも、明日から短い夏休みが始まるよ~。

今年はコロナの影響で9日間だけの夏休み。

旦那の実家は愛知で、愛知は独自の緊急事態宣言が出てるし、私の実家の岡山も県をまたいでしまうし、今年は実家に帰らずに家でのんびりする予定。

せっかくの夏休みだし、子供たちに楽しい思い出も作ってあげたいんだけど手持ち花火セットが去年から未使用なのが残ってるので、花火でもしようかな。



昨日の旦那の晩御飯は・・・

小松菜とベーコン炒め

もも肉の酸っぱ煮

カレー

カリカリじゃこのせ冷奴

でした~。

今回のカレーは、いつもは高い「ザ・カリー」のルーが安く売ってたので初めてそのルーで作ってみたんだけど、なんだか実家のカレーの味に近いカレーが出来上がったよ。

お母さんもこのルーを使ってたのかな~?なんて思いながら作ったカレーでしたー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。