★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

doi bastonuri de cauciuc (2つのバトン)

2006-02-03 |   ∟その他よもやま話
野々村さんからバトンをいただきましたー!
タイトルは正しいルーマニア語にできたかな(自信ないなぁ…)
では、いってみよう☆

『あいつバトン』
1:あいつの名前を教えてください。
野々村岳明さん です(^^)

2:ぶっちゃけあいつとどうゆう関係?
O-ZONEファン仲間。

3:あいつを色で例えると?
こんな色→
まぶしすぎない、落ち着いた青色って感じがします。

4:あいつを四字熟語で例えると?
温厚篤実。

5:あいつのいい所をひとつ。
仏様じゃ~ナム~。4と通じるものがあります。

6:あいつに歌わせたい歌は?
もっちろんマイヤヒ~♪マイヤフ~♪

7:あいつと遊びに行くなら?
北海道をぐるりと案内して欲しいです。

8:あいつと一日入れ替わったら何する?
野々村さんに私のていたらくな生態がバレては困るので、
家族や友人の目が届かない場所に連れ出し監視する。
(何じゃこの犯罪臭い回答は…orz)

9:この場を借りてあいつに言いたいことは?
実ははじめましての時にHNを「ののむら がくめい」と読んでました(^^;
雅号みたいでかっこいいなーと思ってたんす。

10:あなたについて答えさせたい5人
バトン2つあわせると10人になってしまうので、
ここは2人にカットさせていただきますm(_ _)m
HNに共通項があるお二人にバトンタッチ☆
 ・moriemonさん
 ・サエさん

バトンは気が向いたらで結構です(^^)


続きまして『欲バトン』。実は密かに回ってきて欲しかったヤツです。
野々村さんアリガト☆
1:今やりたいこと
ファンタ飲みたい。←本ッ当今の今

2:今欲しい物。
ルーマニア語を解する脳みそ。
英語を自在に操れる脳みそ。
もしくはそうなるための時間と費用。…とそれに見合った活きのイイ脳みそ。

3:現実的に考えて今買っても良い物。
笑笑ナンコツ明太チーズ焼き←スナック菓子
プリンタのインク←そろそろ切らしそう
(金欠なのでこれくらいしか…)

4:現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物。
・CD←モルドバ、ルーマニア、ロシアの。ネットで試聴して気に入ったものたち。
・マトリョーシカ絵付けセット
・ブラウン系のアイカラー
・ANA SUIの定期入れ←去年落としたorz
・2006年手帳←無印の、自分で日付書くノートがまだ余ってる。

5:今欲しい物で高くて買えそうに無い物。
・プリンタ
・財布
・A4サイズの革バッグ←非リクルーター。オサレなもの。
・時計←ベルトは革でないもの。
・LOVESPOON一刀彫教室←工房までの旅費がいる。本場ウェールズならなおさら。
・ニンテンドーDS←ゲームは英語漬けだけでもOK

6:タダで手に入れたい物。
dragoste。
無償の愛にまさるものはない。

7:恋人から貰いたい物。
指輪。
助手席特等席認定。
けど1番は私への理解。

8:恋人から貰って困る物。
「探さないで下さい」の手紙(メール)
ポエム

9:恋人にあげるとしたら。
さて、そろそろバレンタインですな…。

10:このバトンを五人に回す。
すみません、3人に目減りさしてもらいますm(_ _)m
 ・エリツィンさん
 ・りゑさん
 ・sophieさん
こちらも気が向いたらで構いません☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムルツメスクです~♪ (野々村)
2006-02-04 15:32:05
バトン受け取っていただきどうもでした(^^

<がくめい

ぁ、それカッコイイかもです(ぉぃ



<笑笑ナンコツのスナック

それ僕もです!今更うちのを直しても誰も見ないでしょうけど(ぁ
返信する
お! (サエ)
2006-02-06 00:00:12
バトンだバトンだ!

楽しそう~!近々やらせていただきますね!ムルツメスクです~♪



てか私もDS本気で悩んでますw 英語漬けほすぃぃ~!!

 あと一押しで購入してしまいそう~!



あ、今日のコメントで書くことでは無いのですが、以前さえもんさんが紹介されていたAkcentに突然ハマりました;;

あの高音な最初とサビ歌ってる人にかなり誘惑されてます・・



返信する
ジェンソン・バトン←イケメンF1レーサー★ (さえもん)
2006-02-09 21:32:25
@野々村さん

…改めがくめいさん(笑)

バトンまわしてくれてありがとうございました。

ナンコツスナックはとまりませんよね。

で、サエさんがおっしゃっていた通り

なぜだか指に匂いがプンプン残る…



@サエさん

>あと一押しで購入してしまいそう~!

オネーサン、買うなら今アルヨ!! 

(一押ししてみました)

これで英語を鍛えて、殿下と夢のような握手&トーク&サイン会…

あるといいですねぇ。



>Akcentに突然ハマりました;;

フフフ、ブログ読ませていただきましたよ!

サエさんとは好みが一致するみたいです(*^^*)
返信する
コツコツ♪ (アルシー)
2006-02-10 19:11:43
英語漬けですかぁ~~

鬼がかってもいいよぉ~とは言ってましたけど

鬼=母 いわゆる鬼嫁

欲しいなぁ~英語漬け(無理ポ所持金がない

独り言になってしまったスマソorz・・
返信する