★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

防犯(?)対策。そしていよいよ明日!

2005-07-26 |   ∟旅行
「かあさんの歌」のように、夜なべして手袋は編めないけど、
何年かぶりにお裁縫をしました。

つくったものは、ハラマキ。ぇぇ、ハラマキ。

あ。バカボンのパパがしているようなのじゃないっすよ。
貴重品を入れるハラマキです。

あー、何で前もって既製品を買っておかなかったんだろう…
今までは首から吊り下げるケースだけを使っていたんだけど、
一人だしなー、という不安から、もう1つ「肌身はなさず的貴重品入れ」が
欲しくなりまして、急遽、手作ったワケです。

作り方は簡単♪
手ぬぐいを3つ折にして、自分の胴のサイズに合わせてマジックテープをつけるだけ。
…なのに、このマジックテープ、貼り付け式じゃなくて縫いつけ式だから、
手間取ってしまった。
マチ針が刺さる!マジックテープに糸がくっつく!部屋が暑いからイライラ!
私って、こんなにお裁縫が出来ない女だったけ??
見た目は大変ショボショボですが、人に見せるものじゃないからヨシとしておこう。

あ、あとホイッスル買いました。
あの体育の先生がピューピュー鳴らすヤツ。
これを(気が向けば)首からぶら下げようと思います。
「アタシに何かしたら、笛吹いて周りに知らせるけんね!」の勢いで
厄介な存在を近づけさせないようにするための「警戒グッズ」。
でもコレ超恥ずかしいんだけど…
本当にぶら下げるのかな、自分。


ついに明日の出発となりました。
ドキドキしていますが、どうも、慌ただしい為か、
実感する心の余裕がないようです。(勿体無い)

それでは皆さん、私はO-Zoneが生まれ、成功を収めたモルドバ&ルーマニアに
行って参ります!!!
(気分カラーテープを握って船出航。プォ~)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい! (あずみ)
2005-07-27 00:41:22
さえもんさーんっ!

あずみんくるです~。



いよいよご出発だなんて、

ワタクシまでドキドキしています。



とびっきりの笑顔で毎日を過ごせますように。

いい人たちとの出会いがありますように。

Happyがいつも隣にありますように。



とにかくお気をつけて

行ってらっしゃいませ~~~~っヽ(^o^)丿
返信する
楽しんできて下さ~い!! (沙雪)
2005-07-27 01:29:17
いよいよ、本当にいよいよなんですねっ!



♪あぁ~あしたの今頃は~さえもんさんは飛行機の中~♪(字余り)

・・・なわけですね。



どうぞ思いっきり楽しんできて下さい!

そして素敵な思い出をい~っぱい作って来て下さいねっ!



Have a nice trip ♪ (^-^*)/ お気をつけて!
返信する
気を付けてね。 (mike)
2005-07-27 03:28:34
私、今気が付いた。



1ヶ月も行っちゃうの?行動力すごいです。(笑)



うらやましいです。。



気を付けて、いってらっしゃーーーい。。。



私、その間にルー語のお勉強、頑張るわ。。



返信する
いってらっしゃい! (Sophie)
2005-07-27 13:11:01
なんか明治維新を思い出すのは私だけでしょうか。(元幕末ヲタなんですョ

欧米諸国との産業の遅れを取り戻すらめに日本を代表して岩倉使節団が出発!みたいな・・・・



あ、この人たちは一回戻ってくるんでしたっけ?だめだ。





ルーマニア&モルドバではアジア人の女性一人だと目立つしすごく危険でしょうね。お気をつけて…

土産話楽しみにしてます!楽しんできてください~ ノシ
返信する
Unknown (ふこ)
2005-07-28 03:51:18
一ヶ月も行かれるんですか!すごいですね!

O-Zoneの三人が過ごした街を堪能してきて下さいね(^-^)

私は海外どころか国内でも旅行は殆どしないインドア人間なので

mikeさん同様さえもんさんの行動力がうらやましいです。

きっと帰ってきたらルー語がレベルアップしてるでしょうね!

気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
minasan,thank you! (saemon)
2005-07-28 20:11:34
nihongo no font ga wakara-nakute roma-ji de kaite imasu.



douyareba iinda rou?



mina-san,arigatou gozaimasu.

watasi ha genki desuyo :)
返信する