★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

ルーマニアって言って!モルドバって言って!

2005-12-21 |   ∟旅行
喋る地球儀http://www.rakuten.co.jp/lapiz/517887/541810/#510777
コレ、欲しい~~~~~!!!!!!

専用のペンで国を指すと、国名や通貨などの情報を教えてくれるんだって!
ルーマニアやモルドバの情報はどうなってるのかなっ!?
海外旅行好きの血がさわぐぅぅうう~~!!!

サンタさん、Danと空間を共有する瞬間と、この地球儀下さい。←ゼイタク?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球儀! (こすもす)
2005-12-22 08:22:44
グローブって言うんですね。で、野球のグローブは英語ではグラブなんだ・・。ちょっとややこしい。これ欲しいって言ってくれないかなぁ・・娘たち。かってあがるのに・・。でも今年のプレゼントはたまごっちらしいです。そうそう、さえもんさん英訳取り掛かっております。さえもんさんありがとうっと、喜んでくれてますです。メールにキスが満載ですので、そちらにちゃんとお届けします。では、はいっ。「ちゅ-っ・・ぽんっ。1回目。ちゅーっぽんっ。2回目。ちゅーっぽんっ。3回目。」
返信する
地球儀 (さおり)
2005-12-22 13:18:19
しゃべる地球儀って、昨日深夜番組「堂本剛の正直しんどい」っていう番組で

松たか子さんが剛くんにプレゼントしていましたよ!!



なんか英語にもできるらしくってすごい地球儀ですよねぇ!?



三谷幸喜さんももってるらしいです・・・。



返信する
ちきゅうぎ~ (さえもん)
2005-12-22 19:26:41
@こすもすさん

>でも今年のプレゼントはたまごっちらしいです。

へぇえ!たまごっちは今でも人気があるのですか!

(一応たまごっち世代デス。もってませんでしたけど(^^;))



>メールにキスが満載ですので、そちらにちゃんとお届けします。

では私もキスをお返ししておかなくっちゃ★

ちゅちゅちゅ

あ、ルーマニア語でKiss youは Te sarutです(^^)

手紙の結びにも使います。

Te sarut



@さおりさん

そう、英語も喋るのがツボですよね!うーん、気になる一品。

松たかこから剛くんにプレゼント…

Danからさえもんにプレゼント…ウシシシシ

はっ∑(´Д`;)妄想の国に密入国してしまいました。

来日でテンションがオカシクなってるようです。



>三谷幸喜さんももってるらしいです・・・。

なおさらほしくなってしまった(笑)
返信する
心くすぐられます・・ (はとち)
2005-12-27 23:41:03
凄くおも・・いえ!お勉強になりますね。

私の・・じゃ無くて子供の為に買って上げたいです。

でも思った通りにお値段宜しくて(^_^;

家庭用プラネタリウムと言い凄く欲しいグッツは

何かと手が出ないものですね。

せめて1万でしたら・・又は一桁消すとか。

やっぱりちょっと手が出ないですね。

うーん。でも欲しいですね~。
返信する
@はとちさん (さえもん)
2005-12-28 20:35:54
でしょでしょ!?

でもお値段がはるので親指加えてブラウザを眺めています(*´Д`){イイナァ



でも楽しくていい勉強になりそうですよね!

就職したら、ボーナスで買おうかしら…

う~う~
返信する