★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

「ブカレストには何時に到着しますか?」

2005-07-21 |   ∟旅行会話
おとといやった「何時に出発/到着しますか?」のちょっと応用した感じ。

 ブカレストには何時に到着しますか?
 La ce ora ajunge la Bucuresti?
 ラ チェ オラ アジュンジェ ブクレシュティ

「la」が2回出てきますが、落ち着いていこー!(球技大会口調)
最初の「la」は「ce」とセット。あ、「ora」も忘れずに。
「la ce ora~?」で「何時に~?」ですから。
2番目の「la」は、きっと場所や地名の前に来る前置詞と見た。


で、私は一体いつブカレストに着くのでしょう?
旅行代理店さんから日程表が届いたので 、お知らせしちゃいます。

★さえもんが~ O-Zoneを求めて~ モルドバ&ルーマニアにぃ~ 行くぅ~★

ルートはこう。
セントレア⇒ウィーン→ブカレスト→キシニョフ→ブカレスト(一旦戻る)→
→ウィーン⇒フランクフルト⇒クアラルンプール⇒セントレア
 ⇒…空路  →…陸路(列車)

7/27 11:00 セントレア(中部国際空港)発 byマレーシア航空
    16:50 クアラルンプール着 @乗り継ぎ
    23:45 クアラルンプール発
7/28 05:30 ウィーン着
  *
  *
  *
8/21 17:35 ウィーン発 byオーストリア航空 ※OSパス
    19:10 フランクフルト着 @ホテル「CONTINENTAL」泊
  *
  *
8/25 12:30 フランクフルト発 byマレーシア航空 ※オープンジョー
    06:40 クアラルンプール着 @ストップオーバー
8/26 23:45 クアラルンプール発 byマレーシア航空
    07:30 セントレア着

で、*部分は空白なんですが…これは予約したものだけ書いているからなので。
航空券とフランクフルトのホテル1泊以外、ノーリザーブで行って来ますっ。
気の向くままにルーマニアを巡って、気の向くままにモルドバを堪能する…ウットリ
とにかく、色々と大丈夫かな、ドキドキ…

あ、ネットで調べたら、ウィーン~ブカレストの列車は、
10:03ウィーン発→翌日05:12ブカレスト着(乗り換え1回)がありました。

ので、何のトラブルもなく順当に行けば、おそらく
私は7/29 05:12に、ブカレストに到着しているでしょう!!

ってコトでミンナ、あとは頼んだ!←何を?

最新の画像もっと見る