チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

映画解説 淀川長治

2022-01-25 19:35:19 | 音楽

昨日のブログの続き、、、、

中学生の頃 日曜日 テレビでは「日曜洋画劇場」という番組が有った 

毎回 映画の前後の解説で活躍されていたのが

淀川長治さんだった

映画の見所 裏話 監督さんや俳優さんについて等

独特の語り口で解説してくれた

その優しげで 映画をこよなく愛し

一つ一つの作品の良さを伝えようとする姿に好感が持てた

その解説により より楽しく観ることが出来た

 淀川長治解説「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

ポチッと押すと YouTube へ GO

 

そして 映画の後の解説の最後

お決まりの「さよなら さよなら さよなら」と3回 

このフレーズをよく真似していた

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見た洋画 | トップ | 冷凍魚? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (konkon)
2022-01-25 22:09:16
ロミオとジュリエット、
淀川長治さん、
とても懐かしく記事を読ませて頂きました。
私も映画観ましたよ、
オリビア、こんなに美しい女性がいるんだ~って、
食い入るように観てました(≧▽≦)
日曜洋画劇場も毎回楽しみで、テレビの前に座っていました(*'▽')
映画の内容や見どころを、わかりやすく興味を持たせるような話術、最後の“さよなら”も
随分真似してた事思い出します。
懐かしい記事をありがとうございます。
返信する
konkonさんへ (チビ婆)
2022-01-26 12:08:51
コメント ありがとうございます。
懐かしんで頂けて嬉しいです。
映画の思い出と共に その頃の自分が蘇ってきますね。
後に オリビアが布施明と結婚するとは!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事