チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

初めて見た洋画

2022-01-24 20:46:41 | 音楽

ロミオとジュリエット1968年

プチッと押すと YouTubeへ GO 

中学2年の時 

「凄く良かった~」と興奮して話す友人に刺激され 

早速 まだ観てない友達と初めて映画館へ 

真っ暗な館内 大きなスクリーン

テレビとは違う包み込まれるような音響

どっぷりと映画の世界に浸れた

何よりビックリしたのが出演している外人さんたちの顔

日本人と違う顔立ち 高い鼻や目の色 彫りの深さに驚いた 

中世の豪華な衣装 

まるでタイムスリップしているかのような情景

スクリーンの右側に出る日本語訳を同時に読み取るのに必死だった

主演の二人

素敵なレナード ・ ホワイティングと

初々しくて美しいオリビア・ハッセイ

ハスキーな声と 日本語とは違う発音の響きが格好良く

ロマンチックに聞こえた

異文化との出会いは

あの頃の私にとって凄い衝撃だった 

物語の中で歌われていた曲も切なく

心に残った 

この映画をきっかけに色々と洋画を観るようになった記念の作品

因みに あの頃 年配の人にも知られていた外人スターは

アラン・ドロンだった 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えぬ敵 | トップ | 映画解説 淀川長治 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (みどりさんの娘)
2022-01-26 20:15:26
オリビアハッセイのロミオとジュリエット
映画館で見ました
流れてくる声も素敵でうっとり✨✨✨
忘れられない映画になりました
返信する
みどりの娘さんへ (チビ婆)
2022-01-27 11:05:58
コメント ありがとうございます。
私と同じように大切な思い出の映画だったこと
嬉しいです。
映画って人生の中で どの時期に観るかでも感じ方が違いますね。
あの頃に あの映画に出会えて良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事